【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 7月目標と結果比較

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

家計簿をつけた後、ゆっくりになりますが見直しをしています。

私は家計簿の内容を覚えていないので、見直しをしながら反省するようにしています。

 

反省して出来るだけ次は、ダメだった所を改善したいと思って頑張ってます。

 

7月 目標 結果 差額
食費 85,000 74,719 10,281
日用品 18,000 9,806 8,194
遊び 20,000 14,866 5,134
美容 10,000 5,500 4,500
衣類 20,000 4,674 15,326
医療 15,000 5,540 9,460
外食 20,000 8,668 11,332
教育 11,000 8,776 2,224
合計 199,000 127,549 66,451

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

★家計簿は私自身が調整できる項目だけを載せています

 

子供達が夏休みに入り、支出が増えると予測して目標を少し高めに設定していました。

毎日お昼ご飯を作ったり、おやつを食べる回数も増えるかな。

 

色んな事を考えて、目標を立てていましたが、何とかそこまで支出を増やさずに頑張れました。

 

前日のおかずを多めに作り、翌日のお昼ご飯にしていました。

 

毎日お昼ご飯を考えるのも大変ですし、毎日作るのも結構大変です。

作る前の準備に、食事の後の片付けも含めると、何だか一日中何かしら料理をしている気がしてしんどく感じてしまう事もありました。

 

なので出来るだけ、お昼ご飯にかかる時間を減らす為に、前日のおかずを多めに作る事をして乗り切ってました。

 

そして遊びも、いつもより支出は増えましたが、目標の範囲内に収める事が出来ました。

 

主人が何度か、お金がかかる施設に連れて行ってくれました。

 

子供達は楽しそうで、連れて行ってよかったと思いましたがそこで少し工夫をしました。

施設では出来るだけ食べたり飲んだりせずに、水筒を持って行ったり、きつくても外食をせずに家で作りました。

 

主人からはお出かけの後だから、食べて帰ろうかと言われた事もありましたが、お肉を解凍しているからと説明をして、家ご飯にしました。

 

お肉の解凍がなければ、そのまま外食になっていたので、危なかったです。

 

外食はしましたが、予算の範囲内に収める事が出来ました。

 

何度か外食に行こうかと言われましたが、阻止しました。

全く行かないと主人から怪しまれるので、数回行って予算の範囲内に収めました。

 

今月からは、お金の方針を大きく変えました。

 

そして家計簿の一部については主人に説明をしました。

もちろん、借金については主人には話しをしていませんし、今後話すつもりもはありません。

 

返済と合わせて、子供達の教育費を貯めたり、生活防衛費を貯めたり頑張ろうと計画を立てたので、家計も引き締めて頑張りたいと思います!

 

自分に負けない!

頑張ります!