【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

帰省したらと言われて複雑な気持ちになりました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

お盆でも、私は実家へ帰省しません。

 

特にお盆だからといって何かする訳ではありませんし、帰省しても楽しい訳ではないので、、、

実家で色んな事があって、今私は実家へ仕送りしてます。

 

両親は悪いと思っているようで、あんまりもてなしは出来ないけど帰省したらとは言ってくれました。

今までそんな事言われた事なかったのに、、、

 

帰省しても、実家に私の居場所はありません。

 

居場所が無いから居心地が悪すぎて、実家に帰ると落ち着かなくてソワソワします。

子供達は楽しそうですが、実家にいる時間がしんどいので私は極力帰省したくないと思ってます。

 

主人に全て話しをしている訳ではありませんが、実家ではあんまりいい思い出が無いから帰省はしたくないという事は、以前説明しました。

 

本当はこれも言いたくありませんでしたが、主人が帰省したらと何度も言ってくるので説明する事になってしまいました。

 

主人は私が、本当は帰省したいのにできない、、と勘違いをしていたようです。

 

今まで帰省したらと言われた事がなかったのに、突然言われて何だか複雑な思いでした。

私が仕送りしてるから、気を遣ってるんだろうな、、、

 

だから私に愛情がある訳でもなくて、私に帰って来て欲しいわけではありません。

 

仕送りしてもらってるから、帰省したらと言って来ただけ。

と思ったら悲しくなりました。

 

元々両親との仲は疎遠で、何か用事がないと連絡を取る事もありませんでした。

 

どんくさくて色んな事が出来なくて、迷惑ばかりかけていた私。

それに比べて弟は、すごくできがよかった。

 

だから弟はいつも、両親から可愛がられてました。

 

自慢の息子だったと思います。

でも母が鬱になり、実家の貯金を全部使って、借金をして弟に両親がその事を連絡したら音信不通になりました。

 

私から連絡しても返事は来ません。

 

今何をして何を考えてるんだろう、、、

弟の住んでる場所は知ってはいますが、わざわざ会いに行こうとは思いません。

 

こうやって考えると、家族って一体何なんだろうって思います。

 

結構長い間一緒に住んできたのに、結局こんな関係になってしまうなんて、、、

私は子供達との関係を、同じようにしたくありません。

 

でも心のどこかで、同じようになってしまうんじゃないか、、という不安は常にあります。

 

複雑なお盆になりました。