【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主婦の私が無料のブログで収入を得る

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

DMを頂いたブログ収入

インスタのDMに、ブログの収入について何件か連絡をもらいました。

ブログの収入ってどうなんですか?どうやってブログで収入で得てるんですか?

 

私はブログで、数十万円収入を得ている訳ではありません。

でも数万円は、毎月安定して収入を得ています。

 

ただの主婦でもブログで毎月数万円

無料のブログで、毎月数万円の収入を得る事が出来ているので助かってます。

今日はそれについてのブログを書きます。

 

ブログを始めたきっかけ

 

私は2019年の春から、ブログを始めました。
ブログを始めた理由は、自分の記録でした。

 

それまでの私は、家計簿をつけては失敗の繰り返しで諦めていました。

 

大体の収入は把握していましたが、いくらお金を使っているかわかりませんでした。

クレジットカードを使っていて、支払えない分は分割にしていた事もあって、めちゃくちゃでした。

 

それでも何とかなるという甘い考えで、生活をしていて結局、主人に内緒で300万円の借金をつくってしまいました。

その時初めて、自分の置かれている状況を知り愕然としました。

 

借金を返済していくにあたり、マネーフォワードで家計簿をつけ始めて、副業を始めて収入を増やして、自分の記録の為にブログをつけ始めました。

 

不安な事や心配な事も、ブログに書く事で自分の心を安定させる事も出来ています。

不安定な時もありますが、こうやってブログに書け無かったら、私は精神崩壊していて心が保てていなかったと思います。

 

主人にバレる訳にはいかないので、日記に書いたりノートに書いたり出来ない分、ブログは私の日記帳のようになりました。

 

 

ブログを2つに分けたきっかけ

 

私はこのはてなブログと、アメブロの2つしています。

初めはアメブロだけだったのですが、何の記事だったか忘れましたが、私が書いた記事が1つ公開停止になってしまった事がありました。

 

たぶん副業のチャットレディについて、詳しく書いたり収入を書いたりした記事だったと思います。

 

家計や家族の事を書いた時は何ともなかったのですが、チャットレディや副業の事を書いたら公開停止になる事が度々あったので、もう1つブログを作ろうと思いました。

 

公開停止になったら、せっかく書いた記事が公開されないという悲しさもありますし、もう1つは公開停止が続いたら、ブログ自体が無くなってしまうかもしれないという怖さもありました、、、

 

内容はメチャクチャで、素人のブログですが、2019年からずっとブログを書いているのでさすがにこれが無くなってしまうと、ショックだからです。

なので、アメブロは簡単に書いて、このはてなブログにしっかり内容を書いていこうと思い今の形にしました。

 

ブログで収入を考えた時

 

初めはブログで収入がもらえるとは、思いませんでした。

そもそもアメブロではその当時、アフィリエイトがありませんでした。

 

今ではアフィリエイトアメブロでも出来ましたが、私がアメブロを始めた当時は無かったですし、私はアフィリエイトの知識もありませんでした。

 

はてなブログを始めてやっとブログに慣れてきた頃、何かを検索している時にブログで収入を得る方法というような事を見つけました。

そこから、ブログから収入を得る為の方法を考え始めました。

 

 

私がした失敗

 

今書いているブログで、収入がどうやれば発生するかを考えました。

考えたのは、このはてなブログアフィリエイトをする事でした。

 

アフィリエイトでURLを貼りつけてみましたが、手間と時間がかかった挙句に収益は無し。

私には合いませんでした。完全に失敗でした。

 

初めてブログで収益が出た

URLを貼り付けるアフィリエイトは、失敗。

 

でも何とかブログで、収入を得たい私は考えました。

パートもしていて、主婦もしていて、副業チャットもしていて、知識が無い私が出来るのは、いつも書くブログでいかに収入を得る事が出来るかでした。

 

新しくブログを作ったり、収益用のブログを書く事は時間的に難しかったです。

 

そこで選んだのは、グーグルアドセンスでした。

 

知識が無い私は、色々検索をした結果、はてなブログ有料版じゃないとグーグルアドセンスの審査が通らないという記事をたくさん見つけました。

でもそもそもお金がないから、お金をかけずに収入を得たいのに、、、

 

一か八かで無料版のはてなブログの状態で、グーグルアドセンスの審査に出したら、無事に合格しました。

そこからグーグルアドセンスに登録して、収入が発生しました。

 

 

いつものブログで収入が発生

 

ブログは私の中で、生活の一部になっています。

依存していると言っても、過言ではありません。

 

ブログを書く事で、自分を保っていますし、借金の事を内緒にしてる苦しい胸の内を外に出す事が出来ています。

何より自分への戒めになっていますし、記録になっています。

 

今まで通りブログを書いて、しかもお金をかけずに無料で、収入が発生するなんてと思い感激ました。

初めは数百円の収入でしたが、その数百円でも感動したのを憶えています。

 

 

知識もないただの主婦でも出来た

 

私はブログの知識もなければ、文章の知識もスキルもありません。

ブログを書き続けている、ただの主婦です。

 

それでも今はブログだけで、月に数万円の収入を得る事が出来ています。

 

URLをつけたりアフィリエイトは特に考えずに、グーグルアドセンスに登録して、ブログを書いているだけなので以前より時間を割くという事もまったくありません。

 

お金が無いので、お金はかけずに無料のブログを書いてそこから月に数万円の収入。

 

これからも続けたいです。

 

もっと収入を増やしたい

 

主人の収入が、大幅に下がりました。

副業チャットも頑張って収入を増やしますが、このブログでの収入も、もっと増やしたいと思っています。

 

今までグーグルアドセンスの事を調べたりもせず、ただブログを書いていましたが、どうやればブログでの収入がもっと増えるのかを調べて行こうと思ってます。

 

インスタのDMでもらったように、ブログで収入を得たいという方も多いようなので、私が知っている事や調べた事を、このブログで書いていきたいと思います。

 

無料ブログで審査が通った理由

 

チャットをする時間が限られているので、出来ればたくさんの収入源が欲しいです。

なのでこれからは、チャットの収入と合わせて、このブログの収入をもっと増やして、主人の収入減を何とか補てんしたいと思ってます。

 

私は無料のはてなブログを書き続けて、グーグルアドセンスに登録をして無事に審査が通りました。

 

確実な理由はわかりませんが、意識していたのは、

・記事数を増やす事

・1,000字を目安に書く事

この2つでした。

 

元々私は、ほぼ毎日ブログを書いているので、記事数は多かったです。

 

そして考えをブログに書いているうちに、大体1,000字前後になるのでそこまで難しくはありませんでした。

 

無料ブログで収入を得る

 

知識が無くてもとりあえず、グーグルアドセンスに登録が出来る無料ブログを書くのがいいと思います。

アメブロもいいですが、アメブロはグーグルアドセンスの登録が出来ません。

 

なのでグーグルアドセンスが登録出来る、無料で始められるブログがいいと思います。

 

ワールドプレスもやってみましたが、難しすぎて私は挫折しました。

簡単に始められて、簡単に出来るのが続けるコツだと思います。

 

たった数百円でも収入には変わりません。

 

私はこの週百円から、毎月数万円に変わりました。

今このブログで得ている収入は、支払い積立貯金にまわしています。

 

私のように時間が無いという人は、この無料のブログから始めてみたらいいと思います。

これから私も、頑張ります。

 

一緒に頑張りましょう。