【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月食費と外食費

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

我が家では、食費と外食費を分けてつけています。

そしてわけてつけていた物を、合計して前月と比較するようにしています。

 

  6月結果 目標 差額
食費・外食費合計 84,611 87,000 2,389

 

★主人のお弁当材料費は食費に含んでいます

 

6月は、目標の範囲内に収める事が出来ました。

 

ギリギリでしたが、ギリギリでも金額の範囲内におさまったのでよかったです。

ホッとしました。

 

先月は4千円近く、目標をオーバーしてしまいました、、、

 

少しですが食費と、外食費が減ってよかったです。

 

4月は抑えられて、5月はオーバーしてしまい、、、

そして6月はまた抑えられて。

 

私は繰り返してしまいます。

 

抑えられることを継続出来ればいいのですが、どうしても抑えた翌月は支出が増えてしまう事が多いです。

抑えた反動でしょうか、、、

 

子供達も大きくなり、よく食べるようになったので極端な減らし方はしません。

 

国産のものを買って、出来れば納得できるものを買って目標の範囲内に収めたいです。

 

6月は目標の範囲内に収める事が出来たので、今月も支出を抑えながら家計管理頑張ります!

 

もうすぐ夏休みが始まるので、無駄遣いしないように、安い物で栄養を出来るだけ摂れるような献立にしたいです。

頑張ります!