【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

激動の三連休ワンオペ

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

三連休ワンオペ、やっと終わります。

ここまで来るとあと少しで終わりだ、という事で頑張れますが昨日がしんどかったです。

 

子供達といるのは嬉しいですが、主人が仕事でいなくて家事も子供達の事も全部私がします。

 

主人は仕事なので、お弁当作りもあります。

 

そして、子供達が昼寝をしている時間に少しでも仕事をしてとかしてたら、精神的にも体力的にも疲れてしまいます、、

へとへとです。

 

もし借金がなければ、連休でしんどい時は朝の仕事は休もうとか出来ますが、今の私にはそれは出来ません。

主人の収入が減った今、何とか収入を維持しなければいけないんです。

 

もしお金があったら、食事を作るのがきつい時は時々外食も出来たらいいのに、、、

 

そんな考えだから、借金を作ってしまったのでいけないとは思います。

でも、ワンオペ三連休はしんどいんです、、、

 

よくわからないのですが、子供達と遊ばないといけない、と強く思ってしまいます。

 

なので私がやりたい事があっても、子供達を優先しないと母親としてダメな事と思い、無理をしてでも子供達がしたい事をしてしまいます。

 

子供達が小さいので、悪い事だとは思っていません。

 

でもこれをし過ぎて、家事が溜って終わらなくて夜家事が残って苦労する事が多いんです。

 

ママは今家事をしてるから、あとで遊ぼうね。

 

これを言って悲しむ子供達の顔を見るのが辛くて、何とか無理して手を止めてでも遊ぼうとしてしまいます。

それで結局、睡眠時間を削って体がしんどくなってしまいます、、、

 

母親としての正解を常に探していて、正しい母親でありたいという思いが強すぎるんだと思います。

 

私の理想の母親像は、いつも笑顔で優しいママです。

 

そんな事無理ってわかってますが、これが理想なんです、、、

私の母は、いつも不機嫌そうで話しかけるとイライラされてたので。

 

これがすごく嫌だったので、いつもニコニコしてるママになりたいんだと思います。

 

借金が無かったら、もっとゆっくり子供達と連休すごせるのに、、

 

何で借金なんて作ってしまったんだろう。

後悔しても遅いですが、しんどい状況が続けば続くほど借金を作った事を後悔してしまいます。

 

さすがに今日はしんどいので、作り置きをしてたカレーを夕飯にします。

 

カレーをたくさん作っててよかった、、、

 

もっともっと頑張らないと、、、