【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金増えて、返済額減った状態でいつ完済出来るか

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

借金が10万円増えて、実家への仕送りが増えたので、私の借金返済が減って。

これでいつ完済になるか、計算してみました。

 

実家への仕送りが4万円だと、私の借金返済は毎月3万円になります。

 

3万円の借金返済が続くと、6月含めて残り返済回数18回になります。

なので、1年以上かかってしまいます、、、

 

今年中に終わる予定だった返済が、あと1年以上、、

 

でもこれは、あくまでも毎月3万円の返済だった時です。

繰上げ返済が出来れば、返済回数は減ります!

 

18回だと、2024年11月までの支払いになります。

 

とりあえず今月から、私の借金返済は最低3万円にします。

 

そして実家への仕送りが減らせた時に、繰り上げ返済をするようにします。

そうしないと、無理に繰り上げ返済をしたら、毎月の支払でめちゃくちゃになってしまいまそうです、、、

 

実家への仕送りと義母のリボ払い、私の借金返済3万円、これで毎月10万円以上の支払いになります。

 

今年で完済出来ると思ったのに、、、

 

でも父と母を助ける事を、優先しました。

 

自分で自分の首を絞める結果になってしまいましたが、助けたいと思いました、、、

 

大幅に借金返済計画が変わってしまいました、、、

 

これでよかったのかな。

でも、これでよかったと思わないと、心がぐちゃぐちゃになりそうです。