【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月借金返済後の残金

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月月末に、借金返済をしています。

今月も無事に、返済しました。

 

  5月返済
返済額 50,000
元金 33,000
利息 17,000
借金残金 334,000

 

★端数は省略してます

★複数の借入をまとめてます

 

来月の返済で、30万円きるかきらないかという所です。

繰上げ返済をせずに、今は定期返済だけを何とか頑張ってます。

 

今月から、実家への仕送りも始まりました。

 

主人に内緒の借金返済に、義母の肩代わりリボ払い返済もあります。

3つの支払いになるので、出来るだけ早く私の借金を完済させたいです。

 

まさか実家に仕送りをする事になるなんて、思いませんでした。

 

そして父が借金を背負う事になるとも、考えたことはありませんでした。

 

私の父は固い仕事をしていて、退職まで勤め上げ退職金をもらいました。

退職金で、残っていたローンを支払って800万円ほどのこっていたそうです。

 

それを老後資金として残していて、父は退職後も嘱託として働き嘱託が終わった後も知り合いの所で仕事をしています。

母はずっと専業主婦で、家の事をしてきました。

 

でも今は、父の退職金は母が使ってしまってもう無くて、、、、

 

母が借金をしてしまって、それをどうやって返済するか父が今動いてます。

バラバラになっている借入を、一本化して父が返済する事になるのでそれに向けて色々しているようです。

 

我が家からは、毎月1,2万円の仕送りをする事になり今月から振込を始めました。

 

弟は何も助けてくれません。

不安な事ばかりですが、今私に出来るのは頑張る事。

 

とにかく収入を増やして、支出を減らして借金を少しでも早く完済させます。

 

負けそうになって落ち込んで、泣いてしまう事もありますが、、、

そんな事してても、何にもならない。

 

自分で作った借金で、私のせいで貯金がなくて、、、

だから何とかして頑張らないと!