【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月のポイント

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

家計簿をつけた後に、今月までのポイントを計算しています。

買い物で利用しているサイトや、クレジットカードのポイントです。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 7,500 3,300
主人カード 0 -3,000
Yサイト 13,000 5,000
Aサイト 2,400 1,000
     
合計 22,900 6,300

 

★端数は省略してます

 

このポイントは、必要な時までに貯めています。

 

主人のポイントは、ふるさと納税に使うので、使っています。

今月は主人のポイントを使って、ふるさと納税を頼んだので、全部使いました。

 

ふるさと納税分、全額には足りませんが、少しでも手出しが少なくなるので助かってます。

我が家のふるさと納税は、ほとんどお米です。

 

去年は、ハロウィンの衣装をポイントで買いましたが、出来るだけクリスマスまで使いたくありません。

 

去年は、主人と子供達のクリスマスプレゼントを、ポイントで買う事が出来ました。

今年もそうしたい!

 

なので、ポイントを貯められるように頑張ってます。

 

今年は主人の収入が減ったので、もしかしたらクリスマスまでにポイントを使ってしまうかもしれませんが、、、

出来るだけ使わないように、やりくりを頑張ります!

 

今年は何を、サンタさんに頼むんだろう。

 

子供達が欲しい物をプレゼント出来るように、支出を減らす事ですが、ポイントを上手く貯められるように頑張りたいです。

 

頑張ります!