【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月のポイント

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

▼「夫に内緒で借金300万」電子書籍予約開始中▼

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

私の借金人生の行く末を、見て頂けると嬉しいです。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月貯まったポイントを、計算してます。

 

ポイント種類   先月比較(増)
私カード 11,000 4,000
主人カード 11,000 2,000
Yサイト 3,900 1,800
Aサイト 2,500 500
     
合計 28,400 8,300

 

★端数は省略してます

 

現金の貯金が出来ない代わりに、付与されたポイントを貯めています。

ポイントは、去年から貯め始めました。

 

去年はこのポイントのおかげで、子供達のハロウィンの衣装を買ったり、クリスマスプレゼントを買ったりしました。

以前は何も考えずに使っていましたが、今では毎月貯めて計画的に使う事で、出来るだけ支出を減らすように頑張ってます。

 

主人のポイントが貯まって来たので、近いうちにふるさと納税に使う予定です。

 

我が家のふるさと納税は、基本的のお米にしています。

20キロのお米を1万円で、いつもふるさと納税しています。

 

ふるさと納税のおかげで、お米は年間を通してほぼ買いません。

 

お米のストックが少なくなる前に、ふるさと納税を申し込んで、上手くお米が無くならないようにしてます。

 

朝食は大体、ホットケーキミックスで作った物を出すので、お米を食べるのは夜だけです。

それもあって、上手くふるさと納税だけで乗り切れてます。

 

ふるさと納税は、頼んでから到着まで結構日数がかかるので早めに頼むようにしています。

 

来月は下の子が、保育園を卒園します。

 

そして再来月には、小学校に入学をするので、入学準備用品を少しずつ揃えています。

貯まったポイントを使って、大きな買い物はする予定です。

 

なので一旦ポイントはほとんどなくなってしまう予定ですが、めげずにクリスマスに向けて貯めていきたいです。

 

出来るだけポイントが貯まるような、買い物の仕方を頑張ってます。

お金はありませんが、ポイントを上手く活用出来るように頑張りたいです。