【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母のリボ払い、今後について

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

主人が長男という事で、我が家は義母の借金を何度も肩代わり返済してきました。

 

そして今は小姑と一緒に、義母のリボ払いを肩代わり返済しています。

 

義母のリボ払いは初め、110万円でしたが、もう1つリボ払いをしていて我が家が支払う合計は217万円。

 

2020年から払い初めて、やっと約113万円になりました。

 

手数料が高いので、毎月返済しても中々減りません、、、

 

でも以前より残金が減ったので、支払額は減りました。

以前は毎月、4万円台支払っていましたが、今は4万円ち近くまで支払いが減りました。

 

私が今悩んでいるのが、このまま定額返済を続けた方がいいのか、それとも加算支払いをした方がいいのか。

 

早く返済をする為には、加算返済をした方がいいのはわかっています、、、

 

でも私には、主人に内緒の借金があります。

そして実家にも、仕送りをしています。

 

貯金やNISA、小規模企業共済もあるので、リボ払いを集中して返済をしてもいいものだろうか、、、

 

このリボ払いは、主人も知っている物です。

 

しかし私の借金は、主人は知りません。

なので、義母のリボ払いよりも主人に内緒の借金から返済した方がいいのではないか、、、

 

加算支払いは、1万円から出来るようです。

 

千円単位ならいいですが、1万円支払いが増えると考えると少し考えてしまいます、、、

 

それか加算支払いではなく、毎月の支払自体を少しだけ上げるか。

 

私の借金返済を優先するべきか、手数料が高い義母のリボ払いを優先するべきか。

 

このまま定期返済を続けると、今年の12月には残金が約894,000円。

 

でも無理に支払額を増やすと、後からきつくなるかもしれない、、、

 

今主人の収入が、中々安定していないのでもう少し今年の収入の様子を見て考えたいと思います。

 

私は今まで、色々な計画を立てましたが、上手くいった事がありません、、

 

なのでよく考えてから、計画を立てようと思います。