【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 4月家計簿目標と結果比較

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 

家計簿を締めた後に、毎月家計簿の結果と目標を比較してます。

めんどくさいですが、もう借金を増やさない為にも頑張ってしてます。

 

4月 目標 結果 差額
食費 73,000 78,468 -5,468
日用品 15,000 14,385 615
遊び 10,000 6,020 3,980
美容 8,000 4,400 3,600
衣類 10,000 3,800 6,200
医療 15,000 15,312 -312
外食 12,000 0 12,000
教育 11,000 9,696 1,304
合計 154,000 132,081 21,919

 

★毎月支払い貯金をしてますがこの表には載せていません

 

先月よりも少しですが、全体支出が減りました。

 

食費を抑えるように今1番頑張ってますが、オーバーしてしまいました。

でもその代わり、外食を1回もしない月に出来ました。

 

外食をしなかった月は、家計簿をつけ始めて初めてです。

 

もしかしたら、結婚して初めてかもしれません。

外食をしなかったので、その分食費は上がってしまいましたが、自炊と外食費の合計からすると今までより抑える事が出来ました。

 

外食をしなかったら、支出が減らせることを改めて痛感しました。

 

でも毎月外食をしなければ、主人に怪しまれるので時々は外食をして借金の事がばれないようにします。

 

前回は春休みという事もあって、お財布の紐が緩んでしまい外食が増えて、予算オーバーしてしまったので、何とかここで取り戻せた気がします。

私は気を抜くと、すぐにお金を使い過ぎてしまいます。

 

お金があればいいですが、お金が無いのに使い過ぎて後から後悔するタイプです。

 

なんであの時、これを買ったんだろう、、、

 

今まで何度も思い、後悔してきました。

後悔する買い物をしないで、必要な買い物だけをすると決めているのに、時々せっかくだからお化けがでて、せっかくだから買おうと思い、買い物をしてしまいます。

 

4月は、全体的に支出が抑えられた月になったのでよかったです。

 

よかった月の後は、お金を使い過ぎてしまう事が多いので、今月も気を付けながら頑張ります。

 

自分に負けない!

頑張ります。