【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

子供達は少し疲れやすい体質です

3/1(水)発売 電子書籍化されました

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

下の子が小学生になり、少しですが週末の過ごし方が変わりました。

 

今までは長かったお昼寝が、少し短くなりました。

それでも1時間は寝るので、その時間に仕事をするようにしてます。

 

年中さんぐらいから、ほとんどの子はお昼寝をしなくなると思いますが、子供達は疲れやすい体質なのかお昼寝をする事が多いです。

保育園に居る時は、毎日ではありませんでしたが、小さい子と一緒に少しですがお昼寝をしていました。

 

お昼寝をしなければ、16時頃に眠いのかフラフラし始めます。

 

そして夜ご飯もあまり食べなくなるので、15分とか30分でもお昼寝をさせるようにしてます。

 

上の子が小学校に上がった時は、小学生だからお昼寝をやめようと思ってお昼寝をやめたら体調を崩してしまいました。

宿題は中々出来ないし、夜ご飯もあまり食べないし。

 

体がだるいという事も増えたので、宿題前に少しお昼寝をするようになって、よくなりました。

 

心配で小児科で相談をした事もありますが、子供の体質と言われました。

 

疲れやすい子はいるようで、睡眠時間を多めにとったほうがいいと言われたので、大体20時までには布団に入るようにしてます。

早い時は、19時台には寝かします。

 

なので、17時台には食事にしてその後お風呂に入れて、寝かす流れです。

 

たぶん他の子よりも、随分早いですが、子供達はこれでちょうどいいみたいで、この時間の流れにしてから、朝自分達で起きるようになりました。

 

私は家族が寝た後、深夜に仕事をするので、子供達が早く寝てくれるのは助かります。

 

私が子供達を寝かした後、主人が大体帰宅します。

そして主人が夜ご飯を食べて片づけをして、寝ます。

 

その時起きる事もあれば、主人が寝た後起きる事もあります。

 

以前は主人は夕食を食べた後、自分の食器は洗ってませんでしたが、今は食器を洗ってから寝てくれるので助かります。

義母のリボ払いを肩代わりするようになり、主人は変わりました。

 

おかげで起きた後、簡単な家事を終わらせればすぐに仕事が出来ます。

 

他の子はお昼寝しないので、比べて心配になった事もありますが、子供達はお昼寝を少しでもする方が合っているようなので、比べずにこの体質と付き合っていきます。

 

下の子は小学校に上がったばかりという事もあるので、収入の為に仕事はしたいですが、出来るだけ子供達に合わせた生活が出来るように頑張りたいです。