【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

ブログの収入はここに入れています

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

私は、パートとチャットの収入の他に、ブログの収入があります。

2019年春から、本格的に借金返済を始めてブログを書き始めました。

 

借金返済の記録として、自分への戒めとして書いてます。

 

そして私は、友達がほとんどいませんし、借金の事を誰にも話してはいませんので、ブログで書く事で心の整理をしてます。

というか、書かないと心が落ち着きません。

 

もやもやがあったり、不安で胸が押しつぶされそうになった時にブログを書くと、自分が思っている事が改めてわかり少しですが、ホッとする事ができます。

 

なのでブログを、書き続けています。

 

そこまで多くはないのですが、グーグルアドセンスに登録しているのでブログの収入が毎月あります。

このお金は、支払い積立貯金に全額入れています。

 

支払い積立貯金は、普通の貯金ではありません。

 

必ず支払う必要がある貯金になるので、手元には残りません。

 

車検代や車の税金、家族のお誕生日や冠婚葬祭費等。

家計から出さなくてもいいように、毎月少しずつですが支払い積立貯金をしています。

 

このおかげで、突然お通夜に行くことになった時すごく助かりました。

 

そして義理両親のお誕生日や母の日、敬老の日はこのお金から出してます。

 

私は口下手で、人に話すのが上手ではありません。

しかも極度の人見知りです。

 

人から嫌われたくなくて、人の顔色ばかり見て、、、

 

だから、保育園時代のママ友達との付き合いが大変でした。

みんなから嫌われないように、無理に笑って頑張っていい人になって、、、

 

でもブログでは、気取らなくてもいいし自分を隠さなくてもいいので。

 

正直な自分の気持ちをかけて、飾らない私を出せます。

だから唯一の救いです。

 

ブログを書いて少しですが、お金をもらえて凄く助かってます。

 

これからもブログの収入は使わずに、支払い積立貯金に入れていきます。