【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

こんな夫婦になりたかった

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

スーパーの帰りにふとカフェを見たら、高齢の夫婦が仲良くコーヒーを飲んでいました。

ゆっくりしながら夫婦で、にこにこして話しをしていました。

 

その光景に、私は目を奪われました。

 

仲がいい夫婦で、余裕があるんだろうな。

 

私はいつもバタバタしていて、お金がなくて時間も無くて。

このまま年を取ったら、こんな夫婦になれない。

 

すごく贅沢はしなくてもいいから、年を取って子供達が巣立った後、近くのコーヒー屋さんで主人とゆっくりコーヒーを飲んでしゃべりたい。

 

でも私には借金があって、主人の収入は減って、、、

 

貯金も上手くいくかわからなくて、子供達の教育費もどうなるかわからなくて。

だから私達夫婦は、私のせいでこんな穏やかな老後は暮らせない。

 

高齢の夫婦を見て、羨ましさが込み上げて泣きそうになりながら帰りました。

 

借金をして数年、上の子は小学校。

 

下の子も今年の春から、小学校。

 

子供達が保育園時代、私は一体何をしていたんだろう、、、

貯め時と言われている時に、お金を貯める事が出来なかった。

 

もしあの時借金をしなければ、今頃貯金が出来ていたのかな。

 

何で私は、借金なんてしてしまったんだろう。

私のせいで、家族の人生をめちゃくちゃにしてしまったかもしれません、、、

 

もし借金がなければ、今頃貯金をもうしていて、子供達が小学校の間にちゃんと貯金が出来るようになっていたかもしれないのに、、

 

なんで、、、

 

後悔してもしきれません。

 

私もあんな夫婦に、なりたかった。

老後、主人と穏やかに過ごしたかった。

 

完全に諦めて訳ではありませんが、たぶん難しいと思います。

 

私の借金のせいで、人生はめちゃくちゃになってしまったかもしれません、、、