【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

大泣きしながら帰宅した子供

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

子供がお友達と、トラブルになりました。

泣きながら子供が帰宅してきました。

 

そんな事初めてだったので、焦りましたが子供の話しを聞きました。

 

学校でお友達が文房具を交換しようと言って来て、嫌と言えずに交換してしまったそうです。

交換した文房具は、子供が気に入っていた物でした。

 

子供は私に似て内気で、人に対してあまり自分の意見を言えないタイプです。

 

強い口調の友達から交換しようと言われて、怖くて嫌と言えなかったと大泣きしていました。

交換した文房具は、ボロボロでしかも壊れていました。

 

それを握りしめて、大泣きする子供を見て胸が苦しくなりました。

 

今から返してって言ってくると泣き叫ぶ子供と話しをし、一旦話しはそこで終わりました。

 

お友達の家は近所なので、行こうと思えば行けましたが、そこで言ったらトラブルになりそうな予感がしたので子供の話と話しをしました。

 

悔しくて悲しい気持ちはわかる、ママも自分が気に入っている物が無くなったら悲しい。

 

でも交換してしまった物は、もう相手の物になってしまったから返ってこない。

嫌だったらちゃんとその場で嫌と言わないと、自分の物じゃなくなってしまう。

 

私も泣きながら子供に説明をしました。

 

子供は泣きながら、ママごめんなさい一緒にお買い物に行って買ってもらったのにごめんなさいとずっと言ってました。

子供は大泣きした後、次は絶対交換はしない私はちゃん嫌って言うと言ってくれました。

 

自分が嫌な思いをしないと、経験になりません。

 

私は心配性で、つい転ばぬ先の杖で先回りしてしまう悪い癖があるので、今回の事は子供の経験として受け止めようと思いました。

これで子供は次、交換を断れるようになると信じてます。

 

子供は絶対に交換しない、と言ってそれから元気に遊んでいました。

 

子供は気持ちが落ち着いたようですが、私は全く納得していませんでした。

モヤモヤが残って、許せない気持ちでいっぱいです。

 

子供には落ち着いて話しをしましたが、私はキレそうでした。

 

うちの子供をあんなに大泣きさせて、絶対に許さない。

 

その子は近所の子なので、会う事もあります。

会った時、私は怒鳴ってしまうかもしれません。

 

それぐらい腹が経ちました。

 

子供同士のトラブルに口を出すのはいけないとわかっていますが、本気で腹が経ちました。

 

子供が落ち着いた後に、みんなその子から無理やり交換させられて泣いてたと言ってきました。

うちの子供だけじゃないのを聞いて、驚きました。

 

そん時も子供以外のお友達が数名、大泣きしながら帰って行ったそうです。

 

これはさすがに先生に言った方がいいかも、と思いました。

 

続きは明日書きます。