【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

スマホ本体の分割支払いが終わりました

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

36回払いにしていた、スマホ本体の分割支払いが先月でやっと終わりました。

毎月2,900円の36回払い。

 

携帯の分割支払いは利息はありませんが、毎月支払う物が1つ減ったと思うとホッとします。

 

先月の途中から、大手キャリアからpovoに変更しました。

 

借金返済を本格的に初めてから、ずっとスマホの見直しをしたかったのですが、名義が主人だったので中々出来ませんでした。

主人の名義から私名義に変えて、先月やっと変更しました。

 

もっと早くからしておけばよかったと思うぐらい、簡単に出来ました。

 

私はどちらかというと、機械音痴です。

 

難しい操作は出来ませんし、説明書を読むとイライラしてきてめんどくさくなってしまうタイプです。

そんな私ですが、思った以上にスムーズに出来ました。

 

2月の中旬ぐらいに、先月の請求額がわかるようなので今までと比較してみたいと思います。

 

私はほとんど、外でネットは使いません。

 

1人で外に遊びに出る事はないので、外に出ると言ったらパートか買い物ぐらいです。

子供達とは公園に行くぐらいで、ネットを使うのは自宅の中だけです。

 

自宅にはWi-Fiがあるので、ギガを使う事は今まであまりありませんでした。

 

povpはその都度トッピングなので、あまりギガを使わない私には合っていると思います。

 

家族で遠出をする時だけ、使い放題のネットをトッピングする予定です。

 

主人の収入が減るので、もっと見直しをしていかないと。

節約頑張ります。