【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月の支払い積立貯金

 

ryouko2021.hatenablog.com


www.youtube.com

 

毎月支払い積立貯金をしています。

通常の貯金ではなくて、支払いが決まっている物の貯金です。

 

支払い貯金から、子供たちのお誕生日やお祝のお金、車検代や車保険料を出しています。

 

子供のランドセルも、支払い積立貯金でお金を貯めて支払いました。

全額は足りませんでしたが、支払いの足しにはなったので助かりました。

 

支払い貯金をする前までは、家計からお金を出していました。

 

何かある度に、特別支出という形で以前はお金を出していたので、同じような生活をしていても、支出が大幅に増えてしまう月もあり困っていました。

 

なので予め支出が決まっている物については、支払い積立貯金として毎月少しずつ積み立てをして、そこから支払うようにしています。

 

 

4月は主人の給料が少なかったので、支払い積立貯金が出来ませんでした。

 

とてもそれに回せるお金なんてなくて、焦りました。

 

5月は、思ったより少なくなってしまいましたが、支払い積立貯金が出来ました。

少しでも出来ると、ほっとします。

 

今月も支払い積立貯金が出来るように、何とか頑張ります!

 

自分に負けない!

頑張ります!