【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月家計簿結果

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

レシートが少したまって慌てましたが、何とか家計簿を締める事が出来ました。

少しレシートがたまると、焦ります。

 

毎月めんどくさいという気持ちと、戦いながら家計簿をつけています。

 

1ヶ月でもつけるのをやめると、今まで続けていたのが崩れてしまいそうなので、それだけは阻止したいと思ってます。

 

結果 11月結果
食費 76,863
日用品 28,725
遊び 5,004
美容(家族美容室) 5,500
衣類 14,735
医療 7,069
外食 10,030
教育 8,800
合計 156,726

 

 

★お米代は含みません(お米はふるさと納税を利用してます)

★調味料は含みます

★主人のお弁当を作っていて材料を食費に含んでいます
★毎月14日締の15日家計簿スタートです

 

細かい項目はみていませんが、先月より支出が増えました。

数千円ですが、増えてしまった少し落ち込みました。

 

先月同様、予算内に収まった項目もありますが、オーバーしてしまった項目もあります。

 

今月後半から、小学校の冬休みが始まり支出が増えるので、少し食費や外食予算を上げました。

上げたからといって、お財布の紐が緩まないように気を付けます。

 

来年から、主人の収入が減ります。

 

だから支出をこれ以上増やさないように、もっと減らせるように頑張らないと。

とりあえず今日は、結果だけ。

 

家計簿の見直しも、頑張ります。