【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 11月の食費と外食費

毎週土曜日 21時35分 続話公開中

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

11月家計簿の、食費と外食費の合計を計算しました。

 

  11月結果 目標 差額
食費・外食費合計 86,893 86,000 -893

 

★主人のお弁当材料費は食費に含んでいます

 

今月は少しですが、目標を超えてしまいました。

先月よりも、食費全体があがったので、支出が増えてしまいました。

 

先月は食費と外食費の合計が、7万円台でしたが、8万円台にまで増えてしまいました。

 

食費が下がったと思ったら、また増えてしまうのを繰り返しているので、安定させたいです。

 

今月は冬休みが入るので、先月より食費が上がるはず。

 

そして外食の回数も増えると考えてます。

 

だから先月は、もっと減らしたかったのに、、、

上手く行きませんでした。

 

今月は、冬休みにクリスマス、お正月があって、食費が増えそうです。

 

増えそうですが、出来るだけ支出を抑える事が出来るように、気を引き締めたいです。

その為にしっかり、先月の家計簿を見直していきます。

 

そうしないと、前のようなどんぶり勘定に戻ってしまうかもしれない、、、

 

それが怖いです。

 

私は気が緩むと、せっかくだからお化けが出てしまいます。

子供や主人と買い物をしている時に、せっかくだからお化けが出やすいです。

 

今月は、主人や子供達と買い物をする機会も増えるので気を付けます。

 

自分に負けない!

頑張ります。