【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

もらった入学祝いで旅行に行けるんじゃない?

毎週土曜日 21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

 

www.lettuceclub.net

 

義母からメールからメールが来ると、いい事がありません。

最近旅行の事で、メールが結構来ます。

 

子供が小学校にあがったら、中々旅行に行けないから行っておいたら?

 

先日もメールが来ました。

落ち着いたら、旅行を考えてみます。

 

差しさわりの無い返事を送りましたが、何で旅行の事でメールが来るんだろうと不思議でした。

そもそも、下の子は来年小学校に上がりますが、上の子はもう小学生です。

 

それを言うなら、去年の話しだったんじゃないのか、不思議でした。

 

上の子は小学生なので、旅行に行くとしたら次は冬休みか春休みしかありません。

なので結局、今年下の子が保育園の時でも、来年下の子が小学校に上がっても変わらないのに、、、

 

揉め事になって欲しくないので、差し障りの無いメールを何度か返して、義母からのメールを返していました。

 

主人に義母からのメールの事を聞きましたが、主人にはメールが来てないようでした。

 

主人からは、メールの返事はしなくてもいいと言われているのですが、よっぽど嫌な事でない限り返事はするようにしてます。

主人の母親なので、無視はしません。

 

そんな不思議なメールのやりとりが続いた後、温泉に行きたいんだけど、義母からメールが来ました。

え?どういう事、、、?

 

最初にメールを見た時は、意味が分かりませんでした。

でも何度読んでも、義母が温泉に行きたいから家族旅行で行きたいと言っている内容でした。

 

旅費の件は全く書いてないので、どうせ我が家に出して欲しいという事だろう。

 

そう思ったので、来年下の子が小学生になるので、入学準備で支出が増えていて旅行代の準備が出来なくてすみません。

というメールを送りました。

 

少し遠回しだったかなと思いましたが、さすがにこのメールで気付いてくれるだろうと思いました、、

 

でも義母から来た返事は、下の子の入学祝でもらったお金で旅行に行けるんじゃない?でした。

血の気が引いて、心臓がバクバクしました。

 

この人何言ってるんだろう、、

 

下の子の入学祝いはもらえるかわかりませんし、去年上の子の入学祝はお金じゃなくて、ほとんどの物でもらった事を説明しました。

 

主人は友人が多いので、主人の友人から結構色んな物をもらってお返しが大変でしたという事も言いました。

 

ここまで言ったら、さすがに引き下がってくれると思いました。

 

義母から来たメールの返事は、でも温泉行きたいから、でした。

もう無理!と思って、主人からメールさせますという返事をしました。

 

またこれを主人に言ったら、怒るんだろうな、めんどくさい、、

 

でも主人に言わないと、何度も義母は私にメールを送ってくるはず。

なので主人に言わないといけないな。

 

こうなると憂鬱で仕方ありません、、、

 

すぐにメールで言いたかったですが、主人が仕事中に怒り出しそうなので、帰宅を待って言う事にしました。

 

続きは明日書きます。