【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

水筒を使って節約してます

毎週土曜日 21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

私は普段家にいる時は、水筒で飲み物を飲んでいます。

週末子供達が家にいる時は、1人1個ずつ水筒を使っています。

 

飲み物を飲む為に冷蔵庫を開けると、電気代がかかるので少しでも節約になればと思ってしてます。

 

水筒で飲むので、コップをいちいち使わなくてもいいですし、水分補給をこまめにする事も出来ていいことだらけです。

 

子供達は、保育園と小学校で使って委いる水筒を、家でも使っています。

 

初め水筒を家で使うのを始めた時は、違和感がありました。

 

主人にも、何で水筒使ってるの?驚かれましたが、今やっと馴染んで普通になってきました。

子供達も週末になると、自分達で水筒にお茶を入れてリビングに置いてます。

 

喉が渇いたら、リビングに置いてある水筒のお茶を飲んで、遊んでます。

 

前までは、お母さん喉乾いたと言って、冷蔵庫のお茶を出してコップに入れて飲んでました。

 

それも悪くないのですが、お茶をこぼしたり、その都度コップを洗うのも大変でした。

 

コップにお茶を入れっぱなしして、コップにあたりお茶をこぼす事も多々ありました。

水筒にしてからは、お茶をこぼす事が無くなり、子供達も私もお互い良かった気がします。

 

近所の公園に行くときも、そのまま水筒もってすぐに出かけられます。

 

冷蔵庫の開け閉目の回数を減らす事が、どれだけの節約になるかはわかりませんが、少なくとも週末の開け閉めの回数は大幅に減りました。

 

月や年間にすると、たった数円の差かもしれませんが、そういう無駄を減らしていきたいです。

私はどんぶり勘定で、借金を作ってしまいました。

 

これぐらいいいだろう、、、

 

そうやって適当に家事をして、お金の管理をして300万円の借金を作りました。

同じ事は、二度と繰り返したくありません。

 

極端な節約は、借金が主人にバレる可能性があるのでしませんが、こうやって生活に取り入れられる節約は色々していきたいです。

 

少しでも早く借金を完済する為に、出来る事を頑張ります!