【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

家族旅行


www.youtube.com

 

 

小学校に上がると、平日中々旅行に行けないから、今のうちに旅行に行った方がいいよ。

色々なママ友から言われます。

 

特にコロナウイルスが落ち着いて来たので、言われる機会が増えました。

ママ友達は、先月ぐらいから結構旅行に行ってます。

 

我が家は年明けに行くか行かないか、まだ話し合いの段階です。

 

何で家族旅行に気軽に行けるお金があるんだろう、不思議でなりません。

 

我が家には子供が2人いるので、家族4人で旅行に行く事になります。

食事代や移動代、宿泊費込みで相当な金額がかかるはずなのに。

 

みんな旅行貯金をしているのか、それとも収入に余裕があって気軽に家族旅行に行けるのか、よくわかりません。

 

よく家族旅行に行くママ友からは、毎月旅行のお土産をもらいます。

 

コロナウイルスが流行っている時も、そのママ友家族は気にせず旅行に行ってました。

主人もそこまで旅行に行きたい派ではないので、今まで旅行の話しは出ませんでしたが、子供が小学校に上がる前までに旅行に行こうかという話しは出ています。

 

それをママ友に話したら、旅行を勧められるようになりました。

お金の兼ね合いもあるから、気軽に決められる事ではありません。

 

ママ友のように私は行動力もありませんので、ぐだぐだ計画を立てるまでに時間もかかってしまいます。

 

同じように子供がいて、なんでそんなお金があるんだろう。

 

我が家にお金が無いだけでしょうか。

借金返済が無かったら、旅行に気軽に行けていたのかな。

 

そう思うと、家族に申し訳ないです。

 

私の借金さえなければ、家族はもっと幸せだったはず。

落ち込みます。