【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金完済したらやりたい事


www.youtube.com

 

 

借金完済までの道のりは遠いですが、完済したらやりたい事を時々考えます。

やりたい事自体はあまりかわらないですが、返済頑張ろうという気持ちになります。

 

借金完済してまずやりたい事は、長年使っているフランパンを買い換えたいです。

 

底がガサガサになっているフライパンもありますし、壊れかけた鍋もあります。

1つ買い替えるより、シリーズ揃って買い替える方がお得なので、全部買い換えたいです。

 

買い替えようか迷った事もありますが、借金完済してから買い替えようと思って、とにかく頑張って使ってます。

今年中の完済は難しいですが、3月までに100万円前後まで借金を減らす事が出来たら、完済まであと少しなので、頑張れそうです。

 

早く完済して、フライパンとお鍋一式を買い換えたいです。

 

後は、完済したら貯金の計画を立てたいです。

貯金だけではなくて、将来買う可能性がある物の計画を立てて、予備費として積立もしていきたいです。

 

家計簿をつける前までは、毎月の収入を何も考えずにそのまま使っていました。

そんな事をしていまったら、何か必要になった時にお金が無いし、将来の貯金も出来ません。

 

でもあの当時は、そんな事を考えずにお金を使っていました。

 

今は反省しています。

 

完済したら、家電が壊れた時の積立費、病気になった時の積立費、色々な項目毎に積立をしていきたいです。

今支払い貯金を毎月しているので、これと合わせてしていく予定です。

 

そして、完済したら、iDeCoやNISAを始めたいです。

全く知識が無いので、完済したらやりやすい物から始めたいです。

 

貯金を始めたり、iDeCoやNISAを始めるのが、借金完済後になるので我が家は遅いスタートになります。

それでも諦めずに、家族の為に何とか家計改善をしたいです。

 

子供達の教育費も貯金したいので、私が頑張らないと!

 

借金完済したら、やりたい事がたくさんあります。

その為にも、借金返済頑張ります。