【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

旅行積立

毎月少額ですが、支払い積立をしてます。

これは貯金ではなくて、必ず支払う為に必要なお金を、毎月少額ずつ積み立ててます。

 

私は準備が出来ずに、いつも直前で慌ててお金が足りなくなってしまうので、今年は少額ですが支払い積立をしています。

これで子供達のお誕生日や、義理家族のお誕生日に敬老の日にお金を出せるようにしてます。

 

車検や車の保険に、絵本代に、マンションの退去費用も少額ですが積立してます。

 

この積立に、旅行積立を加える事にしました。

来年もしコロナウイルスが落ち着いていたら、旅行に行く可能性もあるので、念の為に積立をする事にしました。

 

数年前、義理家族を連れて旅行に行った時は、お金が無いのをわかっているのに用意をせずに、借金をして旅行に行きました。

もうあんな事は2度としたくありません。

 

全額積立で用意出来なくても、少しの足しにはなると積立を始めました。

 

この前始めた自動積立とは別です。

自動積立は、アプリで管理してます。

 

支払積立は、お給料を下ろして現金で管理をしています。

 

去年のクリスマスは、お金の用意をしていませんでしたが、今年はクリスマスの積立もしているので、今のところ何とかなりそうです。

 

積立をしているので、クリスマスの時は支払い積立からクリスマスのプレゼント代をだすので、生活費の大幅な出費を防げます。

 

計画性が無くて借金を作ってしまったので、少しでもこの性格を直して、計画を事前に立てられる人になりたいです。

 

頑張ります!

【定期的に購入しているホットケーキミックスです】

食費節約の為にホットケーキミックスを使って、子供達の朝食やおやつを作っています。

お金はありませんが、国産の安心出来る物を食べさせてあげたいです。


料理下手な私ですが、ふわふわに焼きあがります。