【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

勝手に薬を減らして悪化した主人


www.youtube.com

 

 

2月の下旬から主人は調子を崩し、それから1ヵ月ぐらい経ちました。

心療内科に行って薬をもらい、今は薬を飲んで生活をしています。

 

1ヵ月前より調子はよくなりましたが、日によって結構違います。

 

調子がいい日が続いたと思ったら、ガクッと調子が悪くなってしまいます。

 

私はそんなもんだろう、そう思って接してますが、主人はショックだったようです。

薬の影響もあって、結構調子がよくなってきて、症状が落ち着いてきていた所に、ガクッと悪い日が突然来るとショックだと言ってました。

 

薬を飲んだからと言って、そうすぐよくなるとは思っていません。

 

多少症状が改善してきて、調子が悪くなるのを防ぐようにするのが薬だと思ってます。

 

だから、薬で治るというよりは、薬を飲む事で悪化するのを防ぐというのを、主人は説明をしました。

突然よくなるわけないから、先生が言ったとおりにまずはお薬を飲んで、日常生活を過ごして欲しいという事も伝えました。

 

調子がよかった数日間は、落ち込む前のようになった、主人はそう言って薬を飲まなくてもいいかもしれないとまで、言ってました。

 

でも薬を飲むのを突然辞めるのではなくて、次の通院日まではきちんと飲んで欲しいと伝えていました。

 

それでも主人は、あまりにも調子がよかったので、勝手に薬を飲む回数を減らしていました。

 

そしたら数日後、調子を崩してしまいました。

調子を崩してから、実は薬を勝手に減らしてしまっていたという事を教えられました。

 

調子がよかったから、ついお薬を飲まなくてもいいかなと思って。

 

そう主人は言って反省をして、それから毎日飲むようにしたそうです。

簡単に治らないし、時間がかかるし、調子がいい時も悪い時もあるから、調子からって調子に乗らないように気を付ける約束をしました。

 

主人がいつ薬をどれだけ飲んだ、そこまで把握は出来ません。

 

家事もして子供達の事も、私がほぼ全てしているので、主人の薬を飲む量まで管理をするのは難しいです。

なので主人には、自己判断で薬の調節をしない事を約束するという事にしました。

 

次回の通院まで、とりあえず病院の先生から言われた薬の量を、決まった時間に飲むそうです。

調子がいい主人をみてすごく嬉しかったですが、突然ガクッと悪くなる主人をみて、やっぱり以前とは違うという事を改めて再認識させられました。

 

1番調子が悪かった時よりはましですが、そんな主人を見ていて私も結構しんどいです。

主人が1番しんどいのはわかってます。

でも、鬱の人を支えて家の事を全てする私も、しんどいです。

 

一体いつまで続くんだろう。

頑張らないといけないけど、毎日がしんどいです。