【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

主人に借金がバレる夢を見ました

 


www.youtube.com

 

 

主人に借金がバレた、そんな夢を見ました。

いつもみた夢の事は覚えていませんが、この夢はハッキリ覚えていました。

 

明け方に、寝汗をびっしょりかいて飛び起きました。

 

起きた後、心臓がバクバクなりその後眠れなかったです。

全部の夢を覚えている訳ではありませんが、ハッキリ覚えているのは、なぜか主人に借金の事がバレていてそれについて話し合いをしていました。

 

お互いイスに座り、テーブルの上に何か書類が置いてあって、それを主人が見ながら話していたと思います。

 

借金の金額が書いてある紙かな。

 

借金の明細やカードの明細は、全てWeb明細にしてあるので、自宅に届かないようにしてます。

なのでこんな紙があるわけないですし、何かの手紙を主人が読んでバレるという事はたぶんありません。

 

なので現実的に考えて、何かの紙を見て主人にバレるという事は無いと思ってます。

 

でも絶対に無いとは言い切れません。

 

いつかバレるかもしれないという不安から、こんな夢を見てしまったんだと思います。

 

借金の返済もストレスですが、主人にバレるかもしれないと思って毎日過ごしているのが結構ストレスです。

貯金が無いのに、貯金があるようにふるまったり。

 

疲れてしまう時もあります。

 

我が家に貯金はある、という事を主人に言っていませんので嘘はついていません。

 

でも貯金があるようなそぶりを見せて、借金がバレないようにしているのは事実です。

家計はギリギリで火の車で、借金返済と義理母の代わりにしているリボ払いで、毎月カツカツです。

 

でもその事は、主人にバレないようにしています。

 

家計の状況も、借金の事も内緒なので隠す事に疲れてしまいます。

 

それでも絶対に、借金の事は主人にバレたくありません。

借金が300万円超えていた時、債務整理も考えましたが、主人にバレるリスクがあったので辞めました。

 

返済額は大きくなってもいいので、絶対にバレたくないと思いました。

 

主人からの信用を失いたくないです。

 

私の事を信じて、家計を任せてくれています。

それなのに、赤字家計で借金があるなんて言えませんし言いたくありません。

 

主人にバレないように借金を完済して、貯金をして何事も無かったように生活したいです。

 

夢が正夢にならなければいいですが。

 

もうこんな夢を、二度と見たくありません。

借金がある事が私にとって、大きなストレスになっています。

 

早く借金を完済して、悪夢から逃げたいです。

 

借金が無くなり、借金の返済が無くなれば、使えるお金が増えるので赤字は無くなります。

来月まで、とにかく頑張ると決めました!

 

来月の返済までに、100万円きりたいのでがんばります!