【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

決めました


www.youtube.com

 

悩んだ末に、やっと決めました。

 

貯金より、やはり返済を優先させます。

ほとんど貯金が無いので不安になって、返済しながら貯金をしようと思っていました。

 

小学校までにいくら貯めた方がいい、貯金はこれぐらいあった方がいい、色々調べて貯金をしたいと先日まで思っていました。

 

でも今の私にとって、借金がある事が1番嫌な事です。

 

返済する度に落ち込んで、これが貯金出来たらと思って自分を責めます。

 

毎月返済は出来ていますし、繰上げ返済も出来てはいますが、借金がある限りこのストレスは無くなりません。

主人に借金の事がバレたくないというのもあるので、貯金より先に借金返済を頑張ります。

 

先日加入した積立保険は、そのままかけ続けます。

 

完済したら、今借金返済に充てているお金を全部貯金出来ます。

もう借金生活は嫌です。

 

早く借金を完済させて、家計の立て直しをしたいです。

 

 

方向性が決まったので、頑張れそうです!

時々病む事もありますが、家族の為に頑張ります!