【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

心配疲れ


www.youtube.com

 

 

小学校の説明会が来月初旬の予定でしたが、コロナウイルスが増えて来たので無くなりました。

説明会は無くなり、紙の配布だけになったのですが少し不安です。

 

紙を見てわかるかな。

 

私は元々理解力があまりないので、読むだけでわかるか不安になりました。

取り合えず今用意しているのは、子供のランドセルだけです。

 

他になにがいるんだろう。

 

配布された紙を見ればたぶんわかるのでしょうが、不安になります。

 

なんでも不安になりやすくて、そわそわしてしまうのは私の悪い癖です。

小学校の準備費用として、毎月支払貯金から少しずつお金を用意してますが、それで足りるかな。

 

お金の心配もあります。

 

お金の心配もありますし、入学の心配もありますし、なんだかんだで心配ばかりです。

 

子供自身は、小学校入学を楽しみにしてるので心配なさそうです。

私が学校に行く訳ではないですが、私が不安でたまらなくなってしまう時があります。

 

保育園とは違う環境で、子供は大丈夫かな。

 

学校に行かないってなったり、お友達と喧嘩してきたらどうすればいいかな。

まだ何も起こってないのに、心配ばかりします。

 

心配ばかりする私に、主人はその時に考えればいいよと言ってくれます。

 

主人は心配もしますが、先の事より今を考える人です。

私は先の事ばかり考えて、勝手に不安になって心配をして、心配疲れをします。

 

心配した事の半分も起こらない事が多いのに、もしこうなったらどうしよう、それを考え出して落ち込みます。

 

元々ネガティブで心配性な性格なので、新しい事が起った時に、ポジティブに受け止める事が出来ません。

 

子供は私みたいな性格に、なって欲しくないです。

 

私は怖がりでネガティブで心配性なので、子供には怖がらずに色んな事をして欲しい。

失敗してもいいからやってみて、子供によく言います。

 

失敗してもまたやればいいから、まずやってみようよ。

 

子供に言いながら、自分に言い聞かせてます。

子供が小学校になって成長していくのを見て、私も成長できたらいいのに。

 

もっとポジティブな性格になりたいです。