【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今年のクレジットカードのポイント目標


www.youtube.com

 

今年は、家計簿の他に色々な目標を立てる予定です。

先月から細々と続けている、ながらストレッチを今年も続けます。

 

ストレッチを続けて、大体1ヵ月が経ちました。

 

体重や体型に変化はありませんが、続けてるという達成感が少しですが自分の自信になっています。

今年も続けます。

 

数分でもいいので、1日も休まずするのを目標にしてます。

 

変な所完璧主義なので、1日辞めてしまうともういいやと考えてしまう事があります。

1日出来なかった自分を責めてしまい、もう続ける意味がないと思ってしまいます。

 

なので、数分でもいいから毎日続けようと頑張ってるので、今年も続けます。

 

年間の家計目標は、まだ考えていないので、考えた事からブログに書いていきます。

 

今クレジットカードを使って、買い物をしています。

主人と私、それぞれ自分の名義でカードを利用していますが、主人のカード明細は私が管理しています。

 

今までは、毎月のポイントを何も考えずに翌月使っていましたが、今年はカードのポイントを使わずに年末まで貯めます。

期間限定ポイントは、決められた期間までに使わないと消滅してしまうので、期間限定ポイントだけを使い、通常ポイントはそのまま貯めていきます。

 

主人の分も、私の分も1年間貯めます。

 

貯めたカードのポイントで、子供達のクリスマスプレゼントの足しにしたいです。

 

今年も、子供達のクリスマスプレゼントは、毎月少しずつ支払い貯金で貯めていきますが、ポイントを使うと、支払い貯金の足しになるし、余るかもしれません。

 

支払貯金が余ったら、別のお金に回せますし、繰上げ返済にも回せるかもしれません。

今まで何となく使っていた、カードのポイントを見直して、貯めていきます。

 

借金完済したら、カードのポイントで投資をしたいです。

 

借金完済までは、貯金より返済を優先させたいので、支出を減らしてそのぶん繰上げ返済にあてたいです。

その為にも、カードのポイントを貯めて、必要な物に使えるようにします。

 

少しずつですが、家計改善していきたいです。

 

自分に負けない!

頑張ります!