【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の態度


www.youtube.com

 

年末と年始に、義理両親が好きなお酒をもって挨拶に行きました。

義理両親はお酒が好きで、特に義理母は泥酔するほど飲みます。

 

少し酒乱で、暴れたり暴言を吐いたりする時もあるので、そんな姿は子供達に見せたくありません。

 

なので義理実家にお酒を持って行く時は、早めに帰るようにしてます。

年末の挨拶も、年始の挨拶も、早めに行って早めに帰宅しました。

 

もっとゆっくりして行って、義理母に何度も引き留められましたが、コロナを理由に食事もせず挨拶だけで帰って来ました。

義理実家には、あまり長居したくありません。

 

義理母は義理父とすぐに喧嘩しますし、もめ事には巻き込まれたくありません。

 

義理母にお願いされていたお年玉は、結局渡しませんでした。

 

親戚の子供達だけお年玉を渡し、主人はきっぱり、子供達以外にはお年玉は渡せないからという事を、義理母に説明してくれました。

でも義理母は、返事もせずそっぽを向いていました。

 

我が家は、義理母の代わりにリボ払いを支払っています。

 

それなのに、お年玉を義理母に上げないから拗ねてそっぽを向く、一体どういう事なんだろうと思いました。

義理母は以前から好きではありませんでしたが、今回の件でますます嫌いになりました。

 

主人の母ですが、あまり関わり合いたくありません。

 

コロナを理由に、挨拶だけで帰宅してよかったです。

主人からは、義理母の態度を何度も謝られました。

 

主人のせいじゃないのに。

 

今年も義理母とは、いい関係を築けそうにありません。