【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母リボ払い総額200万超え

我が家は以前義理母が作ったリボ払いを、代わりに返済しています。

110万円の返済で、毎月自分たちが使ってもないお金を返済していました。

 

小姑が義理母にクレジットカードを渡し、使わせていました。

義理母は小姑との約束も守らず、使いたい放題使い結局支払えずリボ払いに。

 

小姑は払えないと泣きついて来たので、主人からは反対されましたが、我が家も一緒に返済する事になりました。

 

カードローン

でも条件を付けました。

今後一切、義理母のお金については、我が家は関わらないという条件です。

 

小姑を含む、親族全員の署名捺印をしてもらい、書類を作ってもらいました。

主人には同意してもらってます。

 

今まで義理母にはお金で悩まされてきたので、高い支払にはなりますが、これでお金の縁が切れると思い返済に了承しました。

お誕生日に渡すお金は、今後も渡していきますが、それ以外は一切お金を渡しません。

 

おいくら

義理母に今後お金が必要になった時は、我が家以外の親戚でお金を出すという事にしてもらいました。

 

主人が話し合いに行った時、署名をもらい録音と録画もしてもらいました。

 

義理母のリボ払いは、総額200万円を超えていて300万円近くまで膨れ上がっていました。

全額我が家が支払うのではなく、一部を我が家が支払い、一部を小姑が支払います。

 

300万円近いリボ払いの中から、我が家は130万円程支払います。

今までのリボ払い残金と合わせると、217万円ぐらいです。

 

時効援用

リボ払い217万円を背負う事になるなんて、考えた事もありませんでした。

毎月7万円ぐらいの返済になりそうです。

 

私の借金返済が、毎月最低でも55,000円ぐらいなので、これにさらに7万円が加わると凄い額になります。

 

7月から、エアコンの分割払いもあるので支払いは増えます。

 

カードローン

このリボ払いは最低返済額で支払うと、16年ぐらいかかるので出来るだけ加算支払いしたいです。

私の借金返済よりも、先にリボ払いの加算支払いをして、リボを減らせるように頑張ります。

 

 

主人からは何度も謝られました。

 

私が決めた事です。

これで、義理実家とお金の縁は切れました!

 

もう何も言わせません!

 

私は今後、腹をくくって自分の借金返済と、義理母の代わりにリボ払い返済をしていきます!

 

今後は、自分に喝を入れる為にも、返済額と同じように、義理母のリボ残額も書いていきます!

この支払は来月から始まります。

 

アフィリエイト情報