【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の新たな借金

義理母の新たな借金が見つかり、主人を含む義理家族がもめていました。

そんな時、もう1つ新しい借金が見つかりました。

 

初めにもめていた新たな借金は、義理母が小姑のクレジットカードをたくさん使ってしまったからです。

月にいくらまでと決めていたそうですが、義理母は小姑が決めた以上のお金をクレジットカードで買い物していたようです。

 

それで小姑が支払えなくなり、支払い分をリボ払いにしていたのでその分が借金になりました。

 

保険見直しラボ

そしてもう1つ新しい借金は、知り合いから数十万円借りていたそうです。

 

それは金融会社ではなく、ただの知り合いに借用書を書いて借りていたそうです。

 

返済してもらえないから、知り合いの人が義理実家に直接言いに行って発覚したそうです。

その借金の事は、義理母以外は誰も知りませんでした。

 

カードローン

小姑も義理父も知らなかったそうで、さすがに義理実家も慌てていたそうです。

とにかく知り合いの借金を先に返済しなければいけないので、その件について今義理実家は話し合っています。

 

金額が大きいので、いくら長男だからといって我が家が全て支払う事は出来ません。

それははっきり、主人から伝えてもらいました。

 

以前の借金の時は、小姑は長男が支払うべきだと強く言っていたそうですが、今回の借金は自分のせいでもあるので強く言わなかったそうです。

 

義理母が作った新たなリボ払い借金返済と、知り合いの人への返済は、このままいくと小姑と我が家が払う事になりそうです。

カードローン

どうせ我が家も支払う事になるだろうとは、うすうす思っていました。

 

我が家には、主人に内緒の借金があります。

家計はギリギリで赤字で、火の車の事を主人は知りません。

 

過去に義理母が作った110万円のリボ払いは、全額我が家が払う事になって今も払い続けています。

毎月数万円払っているので、かなりの負担です。

 

 

でも義理母の新たな借金の話しを聞いて、義理母が返済出来ないのはわかっていました。

義理母名義の借金ではなくて、小姑名義のカードを使っていたので、何をどうする事も出来ません。

払わないと、小姑が困るので今回は小姑も払うと言ってきたと思います。

 

今回はさすがに小姑も悪いと思ったのか、我が家に直接謝りに来てくれました。

泣きながら申し訳ない、今までの事も申し訳なかった、母親があんなことするなんて思わなかったと大泣きでした。

 

「新規登録」バナー2019-04-01

小姑から、私も支払うので一緒に支払いをしてくれないかとお願いされました。

 

主人は身勝手過ぎると怒り、我が家は払わないと言って小姑の話しを全く聞きませんでした。

主人はこれ以上、家族に迷惑をかけれないから絶対に支払わないと言ってくれました。

 

でもあんなに泣いて謝った小姑は、初めて見ました。

今払わないと、縁が切れてしまうような気がしました。

 

主人に、小姑と一緒に義理母の借金を支払うと伝え小姑と話し合いをしました。

 

主人は驚いてましたが、泣きながら何度も謝って来ました。

家計を管理しているのは私なので、小姑と話し合いそれぞれ返済する金額を決める事になりました。

 

今回も義理母が作った借金を我が家は返済する事にしましたが、これが最後にします。

 

カードローン

主人と小姑に、子供達の教育費も今後必要なのに義理母の借金返済はとても迷惑だし厳しい。

だから今回が最後にしたい、義理母が今後借金を作っても我が家は一切返済しないし、今後義理母がお金が必要になってもお金は出さないという約束を書類でしてくれたら、借金返済すると伝えました。

 

小姑は同意してくれた、その事を書類に書いて義理家族全員の署名捺印をもらう事になりました。

署名捺印をもらうので、義理両親には小姑と主人から説明してもらいます。

 

縁を切るつもりはありませんが、お金の縁は切ります。

 

ここまで義理母の借金を返済したら、もうさすがに誰も文句は言わないはず。

主人の両親なのでお祝い事の時は、お金は渡します。

 

でも借金を今後払うつもりは、一切ありません。

 

今まで小姑は嫌味な態度で、いつも義理母の味方をしていました。

でも今回の件で、態度は変わり我が家の味方になってくれました。

 

アフィリエイト情報

それだけでもよかったと思えます。

それぐらい、小姑の態度は今まで酷い物でした。

 

知人の人への借金返済を優先させるので、いくらずついつ払っていくのか小姑とこれから詳細を決めていきます。

 

これで義理母とお金の縁が切れたと思うと、せいせいします。

 

自分に喝が入りました。

 

義理母と私の借金を早く完済して、お金のことを綺麗にしたいです。

早く貯金をしたいです。

 

カードローン