【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の新たな借金

義理母が、新たな借金をしていました。

 

元々義理母は、お金を催促してくる人です。

 

プレゼントも物はいらないから、現金が欲しいと言われているので、母の日や敬老の日は現金を渡しています。

現金とプレゼントを渡したこともありましたが、プレゼント代がもったいないから全部現金で欲しいと言われたので、現金だけを渡すようにしてます。

 

母の日には、2万円必要だからという連絡がきました。

予定では1万円渡す予定でしたが、2万円義理母に渡す予定にしてます。

 

申込

弁当

お金の催促が増えたので、主人もおかしいと思っていたようで、小姑に義理母の事を聞いてもらいました。

 

小姑の様子がおかしかったようなので、主人が何度もしつこく聞いて、義理母がまたリボ払いを作ってしまった事を聞いたそうです。

我が家は、義理母のリボ払い110万円を代わりに支払ってます。

 

リボ払いを我が家が代わりに返済する時に、カードを義理母から主人が取り上げて使えなくしました。

 

年金だけでは足りないと言ってきたので、小姑が家族カードを作ってあげたそうです。

私達は、その事は知りませんでした。

 

毎月30,000円までと小姑と義理母の間で約束をしていたそうですが、義理母は約束を守れずに毎月それ以上の金額を使っていたそうです。

小姑もそんなに支払いができないので、支払えなかった分をリボ払いにしていたそうです。

 

義理母にカードを使わないで欲しい事を強く言えなくて、毎月仕方なくリボ払いにしていたみたいです。

それが100万円ぐらいになってしまったそうです。

 

リサーチパネル

義理母は買い物をして、人に配るのが好きです。

それでいらない物を買って人に配ったり、多めに買って人に配ったりしています。

 

ご近所さんに見栄を張る為に、昔から人に配っているそうです。

主人が何度も注意しても、辞めません。

 

リボ払いを代わりに返済する時に、無駄な物を買って人に配るのを辞めると言っていたのに。

 

小姑もさすがに払えなくなって、主人にいつか話そうと思っていたらしいです。

 

アクネケアたっぷりおためしキット

それを主人から聞いた時、愕然としました。

また長男の我が家が、借金を肩代わりしないといけないのかな。

 

やっと義理母の代わりに支払っているリボ払いの総額が、100万円きったのに。

 

小姑は家族カードを義理母から取り上げて、もう使わせないようにしたそうです。

 

小姑は払えないから、義理母が作ったリボ払いの借金を、長男の我が家にまた払って欲しいと言って来ています。

意味が分かりません。

 

どうなるんでしょうか。

もう考えたくもありません。

フリーローン用バナー