【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月食費内訳

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

https://www.amazon.co.jp/dp/B0BVPSGVPP/

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

先月すごく食費が上がってしまったので、何とか食費の支出を引き締めた1ヶ月になりました。

 

  日数 食費合計 1日平均額
主人 3 11,177 3,726
24 58,951 2,456
合計 27 70,128 2,597

 

★外食した日は含みません

★調味料費用は私の所に入れています

 

 

先月は、私の体調不良で主人が張り切って食事を作ってくれましたが、そのせいで食費が上がってしまいました。

 

先月に比べて、私と主人の1日平均は、約1,300円も下がりました。

 

減ったのは嬉しかったんですが、よく家計簿をみたら、今まで通りに戻ったという印象でした。

 

先月の事で、主人が食事を作る回数を増やしたら食費が上がってしまう事がわかりました、、、

 

対策を立てないとと思って、私がもし体調を崩した時に為に、作り置き冷凍の数を増やして簡単に作れる食事を用意しておく事にしました。

レンジで作れる料理、焼けば食べれるおかず。

 

冷凍であらかじめ作っておけば、体調を崩した時にもすぐに作れます。

 

いくつかは作っているのですが、先月は足りませんでした、、、

 

先月は頭痛が酷かったので、目を開けているのもしんどい時がありました。

 

これから年齢も上がり、体調を崩す事も増えてしまうと思うので、対策を立てて支出を減らします。

 

私が頑張らないと、支出は減りません、、、

 

なので、頑張ります!