【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 2月目標と結果比較

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

毎月、家計簿をつけた後に見直しをしています。

悪い時は見直しをする時に、胸がぎゅっと締め付けられたり、ドキドキしてしまう事もありますが、、、、逃げません。

 

悪い時も、いい時も家計簿をちゃんとつけないと、私はまた借金をしてしまうかもしれない、、、と思って頑張ってつけています。

 

2月 目標 結果 差額
食費 80,000 70,128 9,872
日用品 18,000 23,017 -5,017
遊び 15,000 3,284 11,716
美容 10,000 5,500 4,500
衣類 20,000 12,939 7,061
医療 10,000 11,508 -1,508
外食 20,000 12,769 7,231
教育 28,000 28,332 -332
合計 201,000 167,477 33,523

 

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

★家計簿は私自身が調節できる項目だけを載せています

 

マイナスになってしまった項目もありますが、先月よりも支出を抑える事が出来ました。

そして2月は、予算の範囲内に抑える事が出来ました。

 

1番気を付けたのが、食費でした。

 

先月は、私の頭痛が頻繁に起きてしまい、主人が食事を作ってくれる回数が増えました。

それはありがたいのですが、主人が食事を作ると、どうしても材料費が高くなってしまいます、、、

 

それが何度も起こってしまい、結果的に食費が上がってしまいました。

 

今回は、そういう事も無くいつもの食費に戻った感じです。

 

食費は、目標の範囲何収まったのでほっとしています。

 

日用品が大幅に超えてしまったのは、仕事帰りに車で通勤をしている主人に、日用品の買い物を頼んだ事が結構ありました。

ティッシュにトイレットペーパー、電球。

 

普段はネットで安い物を購入しているのですが、先月体調を崩して予備を切らしていたので、慌てて主人にお願いをして何度か買ってもらったのですが、、、

 

安いのではなく、高い物を買ってきたりして結構高くなってしまいました。

これは反省しています。

 

私が体調を崩すと、食費は乱れますし、在庫管理もめちゃくちゃなるので、体調は本当に大事だと思いました、、、

 

衣類は、予算の範囲内に収まりましたが、結構使いました。

これは私や主人の物ではなく、子供達の靴を買った費用です。

 

子供達の靴が小さくなり、それぞれ靴を買ったのですが、洗い替え用に2足ずつかったので高くなりました、、、

 

結構汚れるので、週に何度か靴を洗います。

 

たくさん靴は買ってあげられないので、せめて洗って綺麗な靴で登校させたいと思っています。

 

外食は何度か行きましたが、予算の範囲内に収まりました。

今月もこのまま、外食は少しは行くけど予算の範囲に収めたいです。

 

医療費は、私の頭痛で予算オーバーしてしまいました。

 

病院にも何度か行きましたし、市販薬も買いました。

体調が悪いと、支出も増えると痛感しました。

 

体調が悪いと、お金は使うは仕事は出来ないは、、、いい事ありません。

 

今月は特に体調に気を付けて、頑張っていきます。