【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

初めて貯金できた児童手当

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

支給された児童手当を、初めて貯金しました。

今までは支払いや返済に充てたり、生活費に使ってしまっていました、、、

 

上の子は小学校2年生、下の子は小学校1年生。

 

児童手当をもらい始めて、かなりの年数がたつのに使ってしまっていた事を後悔しています。

 

借金を完済してから貯め始めようと思っていましたが、完済直前だった借金が増えてしまいました。

完済まで、まだまだ時間がかかりそう、、、

 

なので返済と貯金を、同時に頑張る事にしました。

 

毎月の貯金はもちろんの事、支給される児童手当は使わずに貯金をする事を決めました。

 

今から子供達の児童手当を使わずに、満額まで貯金出来れば、100万円前後になる予定です。

でもこのお金だけじゃ、教育費として足りません、、、

 

なので児童手当を貯めながら、子供達の貯金をしていく事にしました。

 

今年は生活防衛費を、中心に貯金をしています。

 

教育費の貯金をし始めるのは、来年からです。

どうなるんだろう、、、

 

とりあえず計画は立てたので、出来る所まで頑張ってみます。

 

まだ1回分になりますが、児童手当を貯めれてよかった。

このまま満額まで、貯めたいです。

 

私はすごく弱い人間です。

 

自分に甘くて弱くて、すぐに諦めたり逃げたりしてしまいます。

 

その結果、借金を作ってしまいました。

主人や子供達に迷惑をかけたくない、、、

 

なので、頑張ります!