【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

金銭援助をして欲しい

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp



ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

父から、金銭援助をして欲しいと頭を下げられました。

 

え?どういう事、、、

言われた後しばらく、言葉の意味が分からずに黙っていました。

 

でもハッとして、うちには小さな子供達もいるし家計に余裕は無い、ごめんねと断りました。

弟はいい会社で仕事してるから、頼って欲しいという事を言うと、弟からは断られたそうです。

 

弟は成績優秀で、友達が多くて何でも要領よくこなす弟を両親は可愛がってました。

それに比べて、どんくさくて友達がいない私を、よく弟と比べて怒ってました。

 

それなのに、何で弟に頼らないの?

断られてもお願いしてよ!お父さんはずっと弟の事を目にかけてたし、可愛がってからそれを言って援助してもらって!

さっき弟に言ってないって言ってたから、今すぐメールか電話をして!

 

強い言い方になりましたが、父に言ったら、父は気まずそうに謝ってきました。

本当は弟には連絡をしていたそうなのですが、弟は全ての事情を話して金銭援助の話しをしたら、断った後連絡が取れなくなったそうです。

 

着信拒否、LINEもブロック。

 

手紙を送ったそうですが、返事は無し。

父もショックだったようで、私に連絡をしてきたと言ってました。

 

損なの都合がよすぎる。

じゃあ子供時代の私の扱いは、なんだったんだろう、、、

怒りと訳が分からない感情で、いっぱいになって泣けてきました。

 

何でこういう時だけ、私に頼ってくるの?

私が頼った時は、弟と比較したりバカにしたり、、泣きながら父に言うと、父は謝ばるばかりでした。

 

都合がよすぎる、、、

 

黙って聞いていた主人が、父に話し始めました。

 

自分が去年鬱になった事、そしてそれをきっかけに今年から部署異動をして収入が減ってしまい、ボーナスも無くなってしまった事。

そして、自分の母が借金を何度もして肩代わり返済をした挙句に、母がリボ払いを作ってそれを今肩代わり返済している事。

 

こんなメチャクチャな母の返済を、長男だからという事で我が家がしている事を説明して、私に迷惑をかけている事を父に謝っていました。

大事な娘さんなのに、申し訳ありませんと何度も父に謝ってました。

 

主人が鬱になった事は、義理両親にも話しをしていません。

まさか父に話すとは思いませんでした、、、

 

そして主人は、自分の両親にだけ金銭的に助けるというのはおかしい!

だから何とかして、私の両親へも金銭的に助けたいから、話しを持ち帰らせて下さいと頭を下げてました。

 

父は泣きながらお礼を何度もいい、頭を下げてました。

 

待って、これ以上うちは余裕が無い!

私は主人に言いましたが、とりあえず話しは持ち帰らせて欲しいと、私にも頭を下げてきたのでそうしました。

 

父は電車の時間があるという事で、そのまま実家へ帰りました。

 

ファミレスに主人と2人になって、無言。

 

主人は何を考えてるんだろう。