【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 3月家計簿目標と結果比較

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) | 海原 こうめ, 涼子 | マンガ | Kindleストア | Amazon

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

遅くなりましたが、家計簿の結果と目標を比較しました。

3月 目標 結果 差額
食費 75,000 70,986 4,014
日用品 15,000 10,639 4,361
遊び 10,000 2,737 7,263
美容 8,000 5,500 2,500
衣類 11,000 3,800 7,200
医療 15,000 9,400 5,600
外食 12,000 25,730 -13,730
教育 11,000 9,000 2,000
合計 157,000 137,792 19,208

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

 

2月よりも支出を減らす事は出来ましたが、外食費が大幅に赤字になってしまいました。

せっかく食費が減っても、外食費が増えたら意味が無いのに、、、

 

理由はわかってます。

 

春休みという事もあって、時々お財布の紐が緩んでしまいました、、

 

最近外食してないし、少しだからいいかな。

こう思って、少額の外食を繰り返してしまいました。

 

家族でどこかで食べるというよりは、ポテトやハンバーガーのテイクアウトを何度かしてしまいました。

 

我が家には車が1台しか無くて、普段主人が仕事で車に乗っています。

なので、普段はハンバーガー屋さんに行く事はありません。

 

でも春休み中は、子供とバスに乗って遠い公園に行ったりしました。

 

それでついでに、ハンバーガーを食べてしまったりという事が何度かあって、、、

 

一回の支出は大きくありませんが、何度も繰り返したせいで、外食費が高額になり目標オーバーになってしまいました。

ずっと外食費は、目標の範囲内に収まっていたので落ち込みました。

 

別に子供がどうしても食べたいと言った訳でもないのに、何で買ってしまったんだろう、、、

後悔しかありません。

 

私は気を付けないと、元々お金を使いやすい性格なんだと思います。

 

春休みだから、せっかく遠くの公園まで来たから。

気付かないうちに、せっかくだからおばけが出てしまっていました、、、

 

何度繰り返せば、私は治るんだろう。

 

とにかく今月は、同じ失敗を繰り返さないようにしないと!

せっかくだからお化けに負けない!

 

今月も頑張ります!