【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

少しですが楽しみが出来ました

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

 

私には、趣味がありません。

ママ友達から以前、趣味やストレス発散を聞かれた時困りました。

 

今唯一のストレス発散法は、こうやってブログを書く事です。

 

大体私はいつも、心がいっぱいいっぱいなので、ブログを書くと心が爆発するのを防げる気がしてます。

辛くてもブログに書けば、頑張ろうと思えることが多いです。

 

でもブログを書いている事は誰にも言っていませんので、内緒です。

 

だから趣味はブログというのも、言えませんでした。

そんな私ですが、先月から少しですが楽しみが増えました。

 

映画館に行くのを辞めて、月額配信サービスに先月から登録をしました。

 

それまでは、子供達が好きな映画を月に1回、または数ヶ月に1回見に行ってました。

家族で行くとチケット代だけでも数千円かかりますし、飲み物やお菓子を買ったらすごい高額になります。

 

この支出は痛いけれど、映画が好きな子供達の為に、しょうがない支出とずっと思ってきました。

 

でも先月から月額配信サービスに登録をして、テレビで映画を観るようになり映画館に行かなくなりました。

以前見逃してしまった映画も見れて、子供達は週末を楽しみにしてます。

 

月額配信サービスは、ほとんど見放題作品なので子供達の好きな映画以外もたくさん観れます。

 

先日1人で家事をしている時に、イヤホンをつけて映画を観ながら家事をしました。

洗濯物をたたみながら、スマホで映画を観ていたら面白くてくぎ付けになりました。

 

いつも子供達の好きな物に合わせて、子供達の好きな映画ばかり見ていました。

 

なので自分が観たい物や好きな映画を観るということは、結婚してからありませんでした。

久しぶりに自分が観たい映画をみて、感激しました。

 

どれだけ観ても見放題なので、それから1人で家事をする時に少しずつ見ています。

 

大体毎日バタバタしていて長くは見れませんが、少しずつみてようやく1本観終わるような感じです。

それでも今までは無かった事なので、楽しみになってます。

 

家族が寝た後チャットをする前に、家事を終わらせるようにしてるのですが、その家事が嫌でした。

眠いしめんどくさいし、出来ればやりたくないけどしないといけないので、しぶしぶやっていました。

 

今では映画を観ながら家事をしようと思って、しぶしぶする事がなくなりささっと終わるようになりました。

 

ながらで家事を終わらせるのは、私に合っていると思います。

 

今まで1人の楽しみがありませんでしたが。思わぬところから楽しみが出来て嬉しいです。

毎日お金の事ばかり考えて、しんどい時もありますが、それでも負けてられないので映画を観たりして心がつぶれないようにしながら、頑張ります。