【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

映画館やめました

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

レタスクラブWeb 「夫に内緒で借金300万円」

 

www.lettuceclub.net

子供達は映画が好きで、月に1回、または2ヶ月に1回は映画館に行っていました。

ポップコーンを食べて、ジュースを飲みながら映画を見るのがいいそうです。

 

映画を見終わると、次の映画は何にしようかなと言って子供達で話しをしたりしてました。

 

映画は月の遊び代から出していますが、家族4人で行くと結構かかります。

 

チケット代が大人2枚、小学生1枚、幼児1枚で大体6千円。

これにポップコーンやジュース代が入ります。

 

クーポン券を使ったり、子供無料券を使って何とか安く見れるように今まで頑張ってきました。

でもそれでも、家族で1回映画館に行くと数千円かかってしまいます。

 

映画館に行くのをやめれば、別の事にお金が使えるし支出も減ると思いながらも、子供達が楽しみにしている事を考えたら言い出せませんでした。

 

以前子供達が見たいと言っていた映画が、今配信で見れるとお友達から聞いてきたそうです。

その時映画館に行こうとしたのですが、上の子か下の子どちらかが体調を崩してしまい、映画館に行けませんでした。

 

そして気付いたら上映期間が終了していて、見れなかった映画でした。

 

配信しているサイトを探したら、子供達が以前見たがっていた映画を見つけました。

どうしても見たいと言われたので、契約して週末に子供達に見せました。

 

どうせなら映画館みたいにしようと思い、作ったポップコーンとオレンジジュースを小さな机に乗せて、部屋を暗くして映画館みたいにして見せました。

家に映画館があるみたいと言って、大喜びしてくれました。

 

私が契約したのが、月1,500円ぐらいの見放題のサイトです。

 

映画館に行くことを考えたら、随分安いですし、これならポップコーンやジュースを買わなくてもいいのでチケット代以外の出費も抑えられます。

何で今まで気が付かなかったんだろう。

 

子供達に、これからは映画館に行くのをやめて家で好きな映画を見る事にしたいという事を説明したら、喜んでいいよと言ってくれました。

 

子供達の楽しみは減らしたくない、でもお金は出来るだけかけずに支出を減らしたいので、映画館に行くのをやめて自宅映画館にします。

主人も賛成してくれました。

 

これで数千円の支出が減らせます。

 

でも子供達は、見たい映画が好きに選べるという事で喜んでくれてます。

 

もっと工夫出来る事はあるはず!

主人の収入が減るので、もっと工夫をして支出を減らしたいです。

 

頑張ります!