【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

許せない私が悪いのか、もう嫌

毎週土曜日 21時35分 続話公開中 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

私は実母あまり仲が良くありませんが、父とは普通だと思っていました。

父への用事は、直接父へ連絡します。

 

父へは普通で、好きでも嫌いでもありませんが、どちらかというと尊敬していた部分があるので母よりも父の方が好きだったかもしれません。

 

先日父から電話があり、来年の下の子の入学式の事で話しをしていました。

 

母とはLINEのやりとりで済んでいた話しでしたが、父がその件で電話をしてきたようでした。

 

父ともLINEのやり取りをしていますが、文字で言うのは難しいという人で、長い話しや深い話しは電話をしてきます。

 

父から電話が来た時、ちょうどスーパーで買い物をしている所でした。

 

買い物をしながら話しをしていたら、父から結構傷つく事を言われました。

 

あまりのショックで、私は何も言えなくなってとりあえず買い物中だから、と言って電話を切りました。

父はそんなつもりはないし、悪気があって言った訳でもない。

 

わかっていましたが、私が一生懸命してきたことを全否定した内容でした。

 

詳細は書けないのですが、お前がしている事は意味が無い。

 

そんな内容でした。

私なりに一生懸命したつもりだった事で、結構長く頑張って来た内容をそんな言われると思わなくて。

 

その時はただただショックでしたが、後から怒りがこみあげてきました。

 

何で一緒に住んでないし、私の事を見ていてきちんと知っている訳では無いのに、私の事を否定されないといけないんだろう。

私は子供達の事を思って、今までずっとやってきたのに。

 

一緒に住んでいる主人に言われるならまだしも、遠くに住んでいる父親に言われる事じゃない。

 

しかも意見を求めていたわけでもないし、相談をしていたわけでもありません。

 

一方的に電話をかけてきて、一方的に全否定されました。

しかも少し反笑いで。

 

冗談のつもりで言ったのか、そうじゃないのか。

 

後から怒りがこみあげて来ました。

あまりの怒りで我慢が出来なくなって、言われた事が嫌だった事、何でそんな事を一緒に住んでない人に言われないといけないのか納得出来ない事。

 

子供達の事は、私1人じゃなくて主人も知って色んな事をしている事を、丁寧な言葉だけどきつめにLINEで言いました。

 

今までの父親だったら、ごめんねぐらいだったと思います。

 

でも私がここまできつめにLINEしたのは初めてで、驚いたのか、母から言われたのかわかりませんが、長文の謝罪LINEが来ました。

でも読んでも、全く怒りは収まらずにそんな謝るなら初めから言わないで欲しかった、と思いました。

 

数日後電話がかかってきましたが、今パート中だから電話に出れないとLINEをして、その電話をしませんでした。

 

用事があったら、電話じゃなくてLINEをして欲しい。

 

母に伝えているように、父にも同じことを伝えました。

私は母としゃべりたくなくて、電話じゃなくてLINEをして欲しいと言ってます。

 

父にも同じことを言いました。

 

許せない私が、悪いのでしょうか。

でも言われたくない言葉で、父がそんな事を私に対して思っていたのか、と思ってショックでした。

 

子供達には、ごめんねでゆるそうとか言いながら、私はごめんねと言われても父を許す事が出来ませんでした。

義理実家ともめて、義母が嫌いで、せめて実家とはこんなになりたくない。

 

このように思い頑張っていましたが、もう嫌です。

 

仲がいい親子が、羨ましいです。

 

忘れようとしても頭をよぎって、言葉が忘れられません。

父とも険悪になってしまった事を後悔していますが、許す気になれません。

 

どうすればいいのか、正直わかりません、、、