【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お出かけしたら気分が落ち込みます


www.youtube.com


www.youtube.com

 

家族とお出かけをした翌日、気分が落ち込みます。

楽しかったけど、お金を使ってしまった。

 

もしあのお金を使わなければ、繰上げ返済に充てられたのかもしれない。

 

あの時に使ったお金は、本当に必要だったのかな。

あれは使ってよかったけど、これは使わない方がよかったかもしれない。

 

反省というよりも、後悔ばかりしてしまいます。

 

なので家族とせっかくお出かけに行っても、翌日気分が落ち込むので行くのが楽しみではありません。

それを主人や子供達に、気付かれないようにしています。

 

主人や子供達は、皆でお出かけできてよかったと喜んでいました。

 

私も笑顔でいましたが、心の中はぐちゃぐちゃでした。

お金の事が気になりすぎて、家族とのお出かけが楽しめません。

 

これはずっと続いていて、返済を本格的にする前からでした。

 

返済を本格的にする前は、お金がなくて、お出かけをするお金を工面するにはどうすればいいかを考えていました。

 

現金しか使えない場所もあるので、お財布にある程度の現金を入れてお出かけしないと、不安でたまりませんでした。

 

借金返済を本格的に始めたのが、2019年からなので、その前からお出かけ前とお出かけ後は、ずっと心がぐちゃぐちゃでした。

結構長い間です。

 

借金完済したら、こんな思いをしなくてすむのかな。

 

借金返済分の支払いがなくなれば、その分使えるお金が増えます。

その増えたお金で、家族とお出かけを楽しめるのかな。

 

楽しい事を楽しいと感じれなくなった事が、凄く悲しくて、主人や子供達に申し訳ないです。

 

何でこんな風になってしまったんだろう。

 

お出かけをして気分が落ち込んで、そんな自分が嫌になっての繰り返しです。

借金がる人は、皆私みたいなのかな。

 

それとも、私だけがこんな感じなんでしょうか。

 

借金を頑張って返済しようと思って、家計簿をつけて副業を始めて数年経ちます。

 

借金返済で、私の性格は変わってしまったような気がします。

いつも何かを心配して、イライラして。

 

自分を責めて、主人や子供達に申し訳なく思って。

 

こんな生活早く終わらせたい。

 

借金を早く完済したい!

自分に負けない!

 

だから頑張ります!