【時給850円のパート】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

主婦で自給850円のパートをしている涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

マイナポイント


www.youtube.com

 

 

何でも後回しにしてしまう性格なので、マイナポイントも未取得でした。

去年の規定期限内にマイナンバーカードの作成をしなかったので、マイナポイントの受取りが出来ずに諦めていました。

 

お金が無いとかいいながら、そういう事を後回しにして結局お得を受けられずに損をしてしまいます。

 

しかし今年、未取得のマイナポイントも獲得出来るという事だったので、すぐに申請しました。

家族4人分何とか受け取れそうです。

 

今までこういう事を繰り返してきて、お得なのに私のめんどくさいが原因で、受け取れなかった事が何度かあります。

 

マイナンバーカードを作るのが遅くなり、インスタでマイナポイントの事を見ていたのに、後でやろうと思って後回しにしてしまい期限が来てしまいました。

今回未取得の人も、マイナポイントの受取りが出来るようになったからよかったものの、もしこれがなかったら20,000ポイント分受取れませんでした。

 

早く返済をしたい、お金を貯めたいと言っているのに、損をしてしまう自分が嫌になります。

 

貯金や返済の計画も必要ですが、今年は後回しにする性格を改善したいです。

やらないといけない事を後回しにしてしまうのは、昔からです。

 

それで結局、バタバタして物忘れがあったり、出来なかったり間に合わなかったり、いい事はありませんでした。

 

子供が春から小学校に上がるので、ママの私がこんなんじゃだめです。

 

子供に忘れ物をして欲しくないし、必要な物を必要な期日で用意してあげたいし。

 

子供達の為にも、今年は変わりたいです!

後回しにせずに、やろうと思った時にします!

 

マイナポイントで取得したポイントは、クレジットカードに付与するようにしたので、特に期限がなければ、年末までそのまま残しておいて、クリスマスに使いたいです。

 

私はわからない事は、めんどくさいと逃げてしまう事が多いので、今年はわからない時はめんどくさがらずに、その時にやります!

 

家計簿も改善したいですし、私自身も変わりたいです!