【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義理母の借金についての思い

義理母が新たに借金をしていた事を、義理家族で話し合っています。

私は嫁なので、話し合いには参加していません。

 

というか、話し合いに参加したくありません。

もうお金の件で揉めるのはこりごりです。

 

義理母がリボ払いを作り支払えなくなった時、長男の主人に押し付けて来ました。

その時は話しをしましたが、義理家族の意味不明な主張を聞いていると、頭がおかしくなりそうでした。

 

金券ねっと

カンファレンスバナー

主人は声を荒げ怒ってくれましたし、抵抗してくれました。

 

それでも母親は母親です。

落ちこんでいる主人をみて、義理母のリボ払いを我が家で返済しようと決めました。

 

私自身にも借金があり、それを知られたくないので、我が家の家計の事に突っ込まれたくないという理由もありました。

 

そして返済を決めたもう1つの理由が、これで義理家族に貸しが出来る。

そう思っていましたが、甘い考えでした。

義理母がやりたい放題の人だったので、貸しを作って義理母のいう事を聞かないようにしたいという思いもありました。

 

ご融資どっとこむ株式会社

考えが浅はかでした。

義理母は我が家がリボ払いを代わりに返済をしていても、以前と変わらない態度です。

払ってくれてありがとうや申し訳ないという感じは、全くありません。

 

返済したくない気持ちもありますが、毎月何度も謝る主人を見ていると返済するのもしょうがないと思えてきます。

 

色々な事があって、義理母の代わりに支払っているリボ払い総額が、やっと100万円を切ったところで、また義理母が借金をしていました。

最悪とか言いようがありません。

 

義理母は、小姑のクレジットカードを使っていました。

小姑との約束を破り高額な買い物をし、小姑は支払えなくなりリボ払いにしていて、それが積み重なって100万円前後。

 

何度これを繰り返せばいいのか。

 

主人は絶対支払わない事を小姑に伝えていますが、小姑は払えないから助けて欲しいの一点張りだそうです。

義理母は、年金では生活がギリギリだから返済出来ないと言っているそうです。

 

それならなんで、子供のクレジットカードを使ったのか意味が分かりません。

また誰か支払ってくれると思ったのか。

 

私は将来、子供達のクレジットカードを使おうとは思いません。

子供達に支払ってもらおうとも、全く思いません。

 

義理母は、何かあると長男だからと言ってきます。

 

長男だったら、何でもしないといけないのか。

納得がいきません。

 

とりあえず、義理母に渡していた小姑のカードを取り上げ、義理母が使えなくしたそうです。

話し合いが終わるまでの期間は、小姑が支払うような事を言ってました。

 

コロナウイルスが増えているので、直接会わずに電話で話し合いをしていますが、喧嘩になったり揉めたりして、中々話し合いが進んでいないようです。

 

喧嘩をする声を聞くのも、揉めている様子を見るのもしんどいです。

なんでこんな事になったんだろう。

カードローン