【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

今までの自分と違うと思いました

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

数日前に、落ち込む事がありました。

私は、すごく落ち込みやすい性格です。

 

小さな事を気にしてしまい、しかもそれを引きずってしまいます。

 

他の人からしたら、そんな小さなことぐらい、、、と思うかもしれません。

 

実際今まで、そんな事気にしてたの?そんな事誰も気にしないよ、、、言われた事があります。

でも私は、気になるんです。

 

私は小心者で、カッとなりやすい性格です。

 

社会不適合者というか、社交性が無いというか、協調性がありません。

 

人と上手くコミュニケーションを取る事も難しいので、友達もいません。

主人と結婚出来たのが、奇跡に近いです。

 

学生時代から友達がほぼいないので、友達との経験が人よりも少ないんだと思います。

 

なのでどうでもいい事を気にしたり、すぐに傷ついたり、落ち込んだりするのかなと思ってます。

 

先日の出来事も、人からすれば小さな事でどうでもいい事かもしれません。

 

出も落ち込んでしまいました、、、

 

いつもの私だったら、落ちこんで引きずって。

暗い顔をしたり、悲しい気持ちなって泣いたり。

 

過食をして、落ち込みを忘れようとしたりしていたと思いますが、今回は違いました。

 

確かに落ち込んでガックリきましたが、最近色んな事で動いているせいか気持ちがすぐに前向きになりました。

 

NISAの本を買って調べたり、NISAの口座開設手続きをしたり、小規模企業共済に加入したり。

 

今までの私とは違って、お金について前向きに動いてた時だったという事もあるかもしれませんが、落ち込んでもしょうがないと思えました。

 

そして、今までもピンチの事は何度もあったし、落ち込んだこともあったけど、それでも何とか乗り越えてこれたんだから、今回も何とか乗り越えられるはず!と思う事が出来ました。

 

そして改めて、私は頑張らないといけないから頑張ろうと思えました。

 

こんな風に思えるのは、初めてかもしれません。

 

私は弱い人間なので、たぶんまた落ち込んでガックリ来ることもあると思います。

 

でも落ち込んでも、前みたいに逃げる事なく動けた事は少しですが成長したのかなと思えました。

 

私には返済しないといけない借金がありますし、教育費や老後資金を貯めないといけません。

子供達はどんどん大きくなりますし、私はどんどん年をとります。

 

だから、逃げたりしている場合じゃない!!!

 

自分に負けない!

頑張ります。