【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

義母から来たメール

 

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

敬老の日はお寿司が食べたいから、よろしくね。

義母からメールが来ました。

 

いつもの事なので、はいはいと思いましたが心がもやもやしました。

 

我が家は、義母のリボ払いを肩代わり返済しています。

 

肩代わり返済する事は私が決めた事ですし、今さら文句を言ってもしょうがないというのはわかっていますが、何か一言あってもいいのにといつも思います。

 

義母はリボ払いの事を、何も言ってきません。

 

支払ってくれてありがとうとか、申し訳ないとか、、、

 

毎月義母の代わりにお金を支払っているので、何か言ってくれてよさそうなのに。

期待するからしんどくなる、という事はわかってますが、義母とやり取りしたらいつも心がもやもやします。

 

義母は主人の母親だし、最後の親孝行だと思って頑張ってはいますが、、、

 

とり合えず主人に義母から来たメールを転送して、お寿司が食べたいみたいなので、敬老の日だし持って行こうかと言いました。

 

そしたら主人は、敬老の日でお金を渡すからお寿司は持って行かなくてもいい、そこまでする必要は無いからと言って、謝ってきました。

 

先日お盆で義理実家に行った時に、色々な事がありました。

 

お酒に酔った義母から、色んな事を言われて逃げるように帰ってきました。

義母は酒癖が悪くて、酒乱です。

 

お酒が好きなので飲むのはいいのですが、飲んだ挙句暴言を吐きます。

 

今までそれで何度嫌な思いをして、義母と揉めてきた事か、、

 

お正月に暴言を吐かれた事もありました。

その時は、とんだ新年の始まりになりました。

 

お盆の後何も連絡がなくて、どうなったのか小姑に聞いてみたら、義母はお酒を飲んで色々言った事を覚えていなかったそうです。

 

義母はお酒を飲んだら、その日の記憶が無くなります。

 

人に暴言を吐いたことを忘れて、本人はいいですが言われた側は忘れませんので、嫌な気持ちが残ります。

覚えてないから謝らない、義母はそういう人です。

 

こんなことを言われたと義母に言っても、覚えてないんだから謝りようが無いし仕方がないと、逆切れされた事もありました。

 

お寿司を断る件は、主人から義母に連絡してもらいました。

 

また揉めるのかな、、、