【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

お金これだけ?義母から言われた事

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

母の日には、毎年義母にお金を渡してます。

義母から現金がいいと言われたので、その時からそうしてます。

 

今年もお金を封筒に入れて、義母に私に行きました。

 

以前は現金だけじゃ味気ないからと思って、お金とお寿司とか、お金とお花とかを渡していましたが、、、

 

こんなものはいらないから、全部お金で欲しかったと言われてからお金だけ渡すようにしています。

 

義理実家へ行きお金を渡すと、義母は私たちの居る目の前で大体封筒を開けます。

今回も渡した後、すぐに封筒を開けて金額を確認してました。

 

そして、今年はお金だけで他に物はないのに、お金これだけ?と言われました。

 

え?

これだけって、、、大事なお金なのに。

本当は、渡したくないお金なのに。

 

義母に私のは、1万円。

確かに少なかったかもしれませんが、今の我が家にはこれが精一杯。

 

この1万円、本当は義母に渡したくありません。

 

自分の借金の返済に充てたいし、義母のリボ払いの肩代わり返済に充てたいし、、、

 

でも母の日だから渡したのに、、、

 

お礼というより、言われたのは文句でした。

義母から何か言われるかもとは思ってましたが、もう嫌になります。

 

主人は怒って、そんなに言うなら受け取らなくていい!

うちはお金が余ってる訳じゃない!!

 

義母に言いましたが、義母から言われたのは、、、はいはいという言葉。

 

そして義母は、自分の部屋に入って出て来ませんでした。

なんでお金を渡して、こんな事言われて嫌な気分にならないといけないんだろう、、、

 

主人からは、何度も謝られました。

何度も謝る主人をみて、胸が苦しくなりました。

 

何で主人が謝るんだろう、、、何も悪い事してないのに。

自分の親が悪いのに、何度も代わりに謝って、、

 

すごく悲しくなりました。

 

義母は変わらないのはわかっています。

こんな状況が、これからもずっと続くのかと思うと嫌になります。

 

義母は何を考えて、こんな態度をとるんだろう、、、

 

あんな言い方をして、嫌われないとでも思ってるのかな、、、

義母の考えがわかりません。

 

毎年思いますが、今年も最悪な母の日でした。