【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 6月家計簿の目標と結果比較

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

Amazon.co.jp: 夫に内緒で借金300万 (コミックエッセイ) eBook : 海原 こうめ, 涼子: Kindleストア

 

 

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

家計簿をつけた後の見直しを、しています。

見直しをしながら、反省をするようにしてます。

 

そうしないと私は、お金を使い過ぎてしまうんです。

 

6月 目標 結果 差額
食費 75,000 79,511 -4,511
日用品 15,000 14,822 178
遊び 10,000 11,100 -1,100
美容 8,000 5,500 2,500
衣類 20,000 2,816 17,184
医療 15,000 6,047 8,953
外食 12,000 5,100 6,900
教育 11,000 11,255 -255
合計 166,000 136,151 29,849

 

★毎月支払い貯金をしていますがこの表には載せていません

 

前月は全体が赤字になってしまいましたが、6月は目標内に収める事が出来ました。

赤字になってしまった項目もありましたが、黒字の項目で何とかなりました。

 

赤字の次は黒字、そうなると私は気が緩んで赤字になってしまう事が多いので、、、

 

今月も気を引き締めて、黒字になるように頑張らないと。

 

外食もありましたが、予算の範囲内で収まりました。

よほどの事が無い限り、外食は今後も予算オーバーはしないと思います。

 

以前は外食癖があるぐらい、頻繁に外食に行っていました、、、

 

週に何度も外食に行く事がありましたし、外食するのが当たり前ぐらいの感覚でした。

 

引っ越し前に住んでいた場所が、主人の友人が経営しているお店の側という事もあったので、そこに頻繁に行ってました。

今は遠くなったので、行く事はなくなりました。

 

そのおかげで外食費は減って、今の状態になってます。

 

引っ越しをしてお金がかかったけど、それを考えたら引っ越してよかったです、、、

 

前月黒字だったからと言って、気を緩めないように頑張ります!