【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

借金返済主婦 5月家計簿目標

レタスクラブWEB連載

私の借金人生「夫に内緒で借金300万」が、電子書籍化されました!

 

www.amazon.co.jp

ブログを読んで下さる皆さま、インスタのフォロワーさんのおかげで電子書籍化出来ました。いつも読んで頂ける事、感謝の気持ちでいっぱいです!

 

描き下ろし40P以上収録してます!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今月も、家計簿の目標を立てました。

 

立てた目標 結果 目標
食費 78,468 75,000
日用品 14,385 15,000
遊び 6,020 10,000
美容(家族美容室) 4,400 8,000
衣類 3,800 20,000
医療 15,312 15,000
外食 0 12,000
教育 9,696 11,000
合計 132,081 166,000

 

★お米代は含みません
ふるさと納税を利用してます)

★主人のお弁当を作っていて食費に含んでいます

 

今月は、子供達の洋服を買う予定があるので、多めに衣類費を準備しました。

 

暑くなってきたので、去年の半袖を確認したのですが、子供達が大きくなっていて洋服のサイズが合わなくなってました。

上の子の洋服を、下の子におさがりとしてあげます。

 

でも洗濯の影響で、色落ちしてるTシャツがほとんどだったので、下の子に数枚お下がりを上げて、2人分買う事にしました。

 

冬物のように上着がいらないので、高額なものはありませんが、汗をかくので洗い替えが必要です。

1,2枚じゃなくて、4,5枚ずつ購入する予定です。

 

子供達の成長スピードが速くて、洋服や靴の買い替えに結構お金がかかっています。

 

これはしょうがない物になるので、必要なものにちゃんとお金が使える家計にしたいです。

今はとにかく支出を抑えるだけの家計ですが、借金を全部返し終わったら、子供達の物や主人の物には、お金を使えるようにしたいです。

 

我が家には貯金が無いので、もちろん貯金もしたいです。

 

やりたい事だらけですが、まだそれが出来る段階じゃないのが、はがゆいです。

 

まずは私の借金を完済する事なので、完済まで何とか頑張ります!