【主人に内緒で借金300万円】家族に内緒で借金完済を目指す、主婦涼子のブログ

借金返済主婦、涼子です。家族の内緒の借金が、気が付くと高額になっていました。借金返済、クレジットカードの分割払い、リボ払いの完済を目指すブログです。※2021/6義理母のリボ払い217万円も合わせて返済スタート

仕事時間を増やす計画を立てました

毎週土曜日21時35分 続話更新 全話無料で読んで頂けます

私の借金返済人生が、まさかの漫画になりました。

 

現在連載中です!

毎週土曜日 21時35分 続話連載

 

www.lettuceclub.net

 

来年主人は、異動します。

異動するとお給料が減って、ボーナスが無くなってしまいます。

 

私には主人に内緒の借金があるので、世帯収入が減るのは困ります。

 

でも主人の体の事を考えると、異動するのが最善の選択でした。

そうしなければ、主人はもっと心の病気が酷くなっていたと思います。

 

主人は家計の事を、全く知りません。

 

赤字なのか黒字なのかもわかりませんし、自分がいくら給料をもらっているかもわかっていません。

何となくいくらぐらい、という金額しかわかっていません。

 

通帳も全部託されて、給料明細も一切見ません。

 

異動が決まった時、今の職場より収入が減るという事を説明されて、今の給料が大体わかったと言ってました。

 

収入が減るけど大丈夫?

 

そう聞かれた時、もう大丈夫としか答えられませんでした。

なので主人が異動した後、今より仕事時間を増やします。

 

主人が異動したら、主人の仕事時間や形態が変わります。

 

詳細はまだきちんとわかっていないので、何となくの計画にはなります。

 

今はパートが休みの日中と、子供達と主人が寝ている深夜と、早朝にチャットのお仕事をしています。

これだけでは厳しくなるので、子供達の習い事を主人に連れて行ってもらう事にしました。

 

仕事の時間が変わって、子供達との時間が増えるから、習い事について行ってあげて欲しいと相談したら、喜んで引き受けてくれました。

 

習い事の送迎と、習い事の見学時間は、大体2時間ぐらいです。

 

週1日にはなりますが、これで2時間仕事時間を確保出来ました。

 

そして今、縄跳びの練習と鉄棒の練習の為に、学校が終わった後子供と公園に行っています。

 

平日なのでそんなに長い時間は取れませんが、子供が練習をしたいそうなので、時間を作っています。

 

主人の仕事が早く終わる日があるようなので、縄跳びと鉄棒の練習は、主人が行ってくれる事になりました。

毎回はいけないので、週1回は私が連れて行って、週2回は主人が連れていってくれるそうです。

 

これで週2回、小学校が終わって夕方の時間に1時間ぐらい空きが出来るので、仕事時間の確保が出来ます。

 

今わかっている段階で、週に1回2時間、週に2回それぞれ1時間ずつ、仕事時間が作れます。

 

この時間でどれだけ収入が増やせるかわかりませんが、今より少しでも収入を増やしたいです。

 

主人は今まで、朝から遅い時間まで仕事をしてました。

 

なので仕事時間が短くなり、子供達と過ごせると言って喜んでます。

子供達の事は主人にお願いしたり、上手く任せたりしながら、何とか仕事時間をつくって世帯収入を維持したいです。

 

人生の正念場だと思ってます。

 

借金さえなければ、今の収入で充分なのに、、、

 

私が借金何て作ってしまったから、今のような生活になってしまいました。

後悔しています。

 

何とか頑張るしかない!

頑張ります!